丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【映画の秋】「グレイテスト・ショーマン」あらすじや見どころ、登場人物など紹介します!

こんにちは、丸太です。 2018年に公開され話題を呼んだ映画「グレイテスト・ショーマン」。 みなさんはご覧になったことはございますでしょうか? こちらの作品はミュージカル映画ですので、まだ見ていなくても曲だけなら聞いたことがあるという方もいら…

【ios13登場!】i phoneの画面をゲームパッドで操作できる!待望の神機能^^ (やり方解説有)

おひさしぶりです、丸太です。 約1ヶ月ほどお休みしていましたが、最近「i phone」の新iosが登場して世間を騒がせていると聞き、記事を書こうと復活してまいりました。 どうやら「プレイステーション4」に関するアップデートのようなので、ゲームブロガーと…

【無料で泊まれる!】車中泊のいいところ・悪いところ

こんにちは、丸太です。 突然ですがみなさん、車中泊の経験はありますでしょうか? 車中泊とは車の中で宿泊することです。 遠出をする移動中に暗くなってきたり、トラックの運転手が仕事の合間で眠ったりするときに使う手段となってます。 先日、丸太は1日だ…

【悲劇】アマゾンプライムビデオで「ワンピース」を見ようとした結果...。【130話の壁】

こんにちは、丸太です。 みなさんは、動画配信サービスを使っていらっしゃるでしょうか? Hulu、NetFlix、dアニメストアなどなど様々なサービスが存在しています。 そんななか、丸太が使っているのは「アマゾンプライムビデオ」です。 休みの日にはよく映画…

【これで解決!?】美容院て緊張しませんか?原因を4つ考えてみました。

こんにちは、丸太です。 みなさん、髪の毛を切るときはいつもどこに行きますか? 近所のおばちゃんが切ってくれるところで済ましたり、ちょっと都会に出てみたり...。 いろいろな方がいるとおもいます。 そこで今回お話ししていくのは、そんな「美容院」…

【夏の自由研究】小学生を救う!昔つくった自由研究を伝授します^^【3選!】

今週のお題「わたしの自由研究」 こんにちは、丸太です。 今回ははてなブログの「今週のお題」についての記事を書いていこうと思います。 「わたしの自由研究」ということで、みなさん夏休みの宿題の自由研究に何をしたか覚えていますか? 昆虫採集や川の生…

【FORTNIT】エモートがすぐ出せる!「ミミック」のやりかた^^ (画像つき)

こんにちは、丸太です。 みなさん「FORTNITE」やっていらっしゃるでしょうか? シーズンXもたくさんの変化があり、まだまだ楽しめそうです(^.^) マップの変化やアップデートが他のシーズンより多い気がします。 今回ご紹介していくのは、「ミミック」という…

【ポケモンマスターズ】ついに登場!チュートリアルまでやってみての感想(画像付き)

こんにちは、丸太です。 本日8月29日、とうとう話題となっていた「ポケットモンスター マスターズ」がリリースされました! 前作のポケモンGOとは異なり、3対3で戦う対戦ゲームのようですね。 各トレーナーと相棒のポケモンを3組選び、敵と戦うシステムです…

【やる気UP】環境を変えれば力に変わる!場所とやる気の関係性!

こんにちは、丸太です。 「やる気ってどうすれば出せるの?」 これは誰もが1度は悩んだことのあるテーマですよね。 特に学生で夏休みの宿題が終わらないときや、テスト期間なのについつい遊んでしまうときなどに考えることが多いと思います。 やらなきゃい…

【あるある】旅行でよくある失敗談!こんなことありませんか?

こんにちは、丸太です。 とうとう8月も終わりますが、みなさんはどのような夏を過ごしましたか? 長期休みも取れる貴重な時期ですので、羽伸ばしに旅行をしたという人も多いと思います。 日頃のストレス発散を兼ねた旅行では、思いっきり休むために少しでも…

【心理学】ルーティーンってなんでやるの?効果はある? 緊張は大敵だ!

こんにちは、丸太です。 みなさんは緊張しすぎて練習と同じようにうまくいかなかったり、力が入りすぎて失敗しすぎた経験、ありませんか? 学校の音楽会や運動会などでは練習をした過程も評価されますが、オリンピックや音楽コンクールなどでは結果が全てで…

【コンビニ減少】コンビニ閉店のお知らせで虚しくなった話

こんにちは、丸太です。 出かけた先で、小腹がすいたりのどが渇いたりしたときに「コンビニ」を利用する方は多いと思います。 また、初めてのバイトはコンビニだったなど、色々と今までお世話になってきている人がほとんどのはずです。 今の時代にコンビニは…

【作業中に必須!】BGMチャンネルでリラックスしよう

こんにちは、丸太です。 日常生活の中には料理をしたり、筋トレをしたり、課題をやったりと様々な作業が存在します。 みなさんも一日でとても多くの時間を何らかの作業に当てているはずです。 しかし、作業というものは単純作業がほとんどなので、その時に何…

【アイス】残暑にはこれ!「たべる牧場ミルク」って知ってますか?

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは、丸太です。 気が付けば夏も終盤。 残暑のきびしさもあり、過ごしにくい日々が続いております。 そろそろ秋になってほしいころです。 暑さ対策として「熱いものを食べて汗を流そう!」なんてものもありますが、なか…

【番組枠移動!?】ドラえもんとクレヨンしんちゃんがお引越しするらしい...

こんにちは、丸太です。 みなさんは金曜日の夜何をしていますか? おそらく日本人の70%ほどが「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を観ていることでしょう。 「ドラえもん」は約38年、「クレヨンしんちゃん」は約15年も金曜日の夜に放送されている…

【初心者ブロガー】ついに購入!PCバッグをはじめて買ってわかった使用感【VARNIC ビジネスリュック】

こんにちは、丸太です。 今回は丸太がはじめて「PCバッグ」を購入したので、そのレビュー記事を書いていきますよ! ブログを書くようになる前は普段PCを持ち歩く機会も無かったので、機能の多さに少しばかり驚いております。 細かな部分まで紹介できたらと思…

【愛を込めて】昔大事にしてたポケモン図鑑を発見!パラパラとめくってみました...

こんにちは、丸太です。 みなさんポケモンは好きですか? もちろん丸太は大好きですよ(^^) 小学生の頃なんかは、ずっと「ポケモン」してました。 友だちやいとことバトルしたのもいい思い出です! 秋に発売する「ソード&シールド」も買うつもりですよ^m^ た…

【リンカーン】「激論!朝までそれ正解」 名回答を集めてみました(^o^)丿【5選!】

こんにちは、丸太です。 2005年~2013年まで放送されていた番組「リンカーン」。 みなさんご存知でしょうか? ダウンタウンさんをはじめ、さまぁ~ずさんやキャイーンさん、雨上がり決死隊さんがレギュラーを務めていた番組で、非常に人気がありまし…

【結局ゲーム!?】わたしと乗り物の思い出はゲームにあり!マリオカートと少年ころの記憶...

今週のお題「わたしと乗り物」 こんにちは、丸太です。 今回は、はてなブログの今週のお題が「わたしと乗り物」ということでおはなししていこうと思います。 みなさんは「乗り物の思い出」といわれて何か思いつくものはありますか? たとえば、子どものころ…

【夏の休日】ゲームと現実では勢力逆転!?家族でテニスをやってきました!

こんにちは、丸太です。 本日の最高気温は約33度。 日差しも強く、まさに炎天下でした(;_:) 夏の長期休暇(いわゆる夏休み・お盆休み)、みなさんはどうお過ごしですか? 一度にこれだけの休暇をとれることもなかなか無いので、せっかくの時間を有意義に使い…

【GROWシリーズ】 あのゲーム実況者さんも紹介! GROW CUBEを知っていますか? 【攻略有】

こんにちは、丸太です。 みなさんパズルゲームは好きですか? 脳トレやボケ防止に最適で、何より「頭を使っているぞ!」という感じがたまりませんよね(^^) そんなパズルゲーム好きのみなさんに、ぜひともご紹介したいゲームがあるんです! それが、こちら☟ …

【スーパーマリオメーカー2】世界で話題!?立体迷路を再現した注目コース! 【目の錯覚】【コースID有】

こんにちは、丸太です。 みなさん、「スーパーマリオメーカー2」やっていますでしょうか? 発売から約2か月が経ちましたが、YouTubeでも多くの実況者さんが動画にしているのを目にします。 まだまだ熱は冷めそうにないですね(^^♪ そこで今回は、いま世界が…

【人生最大の危機】恐怖の夏!!プールで起きた2つの悲劇。。。

こんにちは、丸太です。 みなさんは絶体絶命な体験をしたことがありますか? 1度でも経験すると1つ大人になれるような気がします。 というか、人はそうやって大人になっていくものですよね(^-^) はてなブログの今週のお題が「人生最大の危機」ということな…

【ポケモン】もしあなたがポケモンなら? 体重と身長から見る別のあなたはどのポケモン!?

こんにちは、丸太です。 夏はポケモンということで、またまたポケモンの記事を書いていこうと思います(^^) 今回は、体重と身長から「あなたがどのポケモンと同じ」なのかがわかってしまう一覧表をご紹介しようと思います。 先日、ネットサーフィンをしていた…

【イオンモール日の出店】期間限定のお化け屋敷に行ってきた話 意外と本格的(^o^)丿!

こんにちは、丸太です。 お盆休みも始まり、里帰りやレジャーを楽しむという方、多いと思います。 せっかくの連休なので、ひと夏の思い出を残しておきたいですよね。(^^♪ そんなとき、欠かせないのが「お化け屋敷」! 絶叫するもよし、肝試しをするもよし。…

【夏の読書特集 第一弾】 ユーモアセンスを鍛えるならこの1冊 「グレッグのダメ日記」

こんにちは、丸太です。 今回は「夏の読書特集 第一弾」をやっていこうと思います! 夏の映画特集の記事も書いているのですが、お盆休みに入り読書をする時間を確保できる方も多いかと思ったので、新しく本のご紹介もはじめていきますよ。 ところでみなさん…

「習慣が変わると運命が変わる」毎朝の読書習慣が大切な訳

こんにちは、丸太です。 みなさんはいつも起きてから何をしますか? 特に意識していなければ、着替えて朝食をとり、出かけるといった感じでしょうか。 通学や出勤の時間ギリギリまで寝ているという方は、もっと忙しい朝を過ごしていると思います。 しかし、…

【夏の映画特集 第4弾】「イエスマン」必要なのは「Yes」か「No」か、それとも...

こんにちは、丸太です。 今回は「夏の映画特集 第4弾」ということで、記事を書いていこうとおもいます。夏は涼しい部屋で映画を観て過ごすというのも、なかなかいいものですよ! さっそく本題に入りますが、みなさんの人生は現時点で何点といえますか? 丸太…

【ポケモン剣盾】ガラルのすがた!?マッスグマに異変!? 新情報に驚きの連続...

こんにちは、丸太です。 いやー夏ですね(あついあつい) セミがこれほど鳴いていると、小学生のころの夏休みなんかを思い出しますね。 みなさんは子どものころの思い出と言われて、まず思い浮かぶものは何ですか? 遊園地に行った楽しい思い出、はたまた大事…

【APEX】助け合い?下手な私にも優しい世界。ありがとう仲間たち...

こんにちは、丸太です。 ゲーム日記?みたいなものを初めて書いてみようと思います 一度やってみたかったので挑戦です。 私丸太、よく趣味でゲームをするのですが、 あまり上手ではありません アクション、パズル、ロールプレイングなど、ジャンルも結構幅広…