丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【ポケモン剣盾】ガラルのすがた!?マッスグマに異変!? 新情報に驚きの連続...

 

こんにちは、丸太です。

 

いやーですね(あついあつい)

セミがこれほど鳴いていると、小学生のころの夏休みなんかを思い出しますね。

みなさんは子どものころの思い出と言われて、まず思い浮かぶものは何ですか?

遊園地に行った楽しい思い出、はたまた大事にしていていたものを失くしてしまった悲しい思い出など、昔の懐かしい記憶ほどきらびやかに見えるものです。

 

丸太もよく友達と遊んだ思い出があります。

特に夏休みなんかはみんなでポケモンを交換したり、対戦したり...

 

 

そう!夏はポケモンなんです。

夏の雰囲気に流されて本題を忘れるところでした。

あぶないあぶない^_^;

 

ということで今回は、

昨日公開された任天堂Switch「ポケットモンスターソードシールド」の新情報について、紹介と思ったことを書いていこうとおもいます。

f:id:ee_net:20190808163605p:plain

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

驚きの連続!発売が待ち遠しくなる新情報

今回発表されたものは大きく分けて3つ!

 

  1. 個性強めな新しいライバルとの出会い
  2. カッコいい!ガラルのすがた
  3. 新要素?ポケジョブとは

 

主人公と互いに高めあうライバル、なんだか恒例化してきたような地方による

新フォルム、そして新要素。どれも気になりますね(^.^)

 

特に「ガラルのすがた」というのは、なかなか気になります。

発表されたものは1部だとおもいますが、テンションあがります!

 

 

紹介映像はこちら

解禁された情報について、お話していこうと思いますので、

まだ映像を見ていないという方はこちらからどうぞ。

www.youtube.com

 

それでは語り合いましょう(^O^)/

 

 

新しいライバルたち登場!

ライバルといえば、ストーリーの道中で急に戦いを挑んできたり、時に助け合ったりと重要な役割をもつポジションですが、自分のポケモンの体力が少ないときに急にイベントが発生して勝負を挑まれ絶望するなんてこともありました(笑)

 

敵のアジトに乗り込んで一緒に戦うときなんかは心強いのですが、バトルをしかけるタイミングはもう少し空気を読んでほしいものです^_^;

 

今回登場したライバルは2人でした。

以前に発表された「ホップ」も含めると、今作のライバルは3人ということなのでしょうか?にぎやかでたのしそうですね!

f:id:ee_net:20190808172429p:plain

 

1人目:ビート

 ããã±ã¢ã³å£ç¾ãã©ã¤ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「委員長に推薦されたライバル ビート」と紹介されていますが、いったいどういう意味でしょうか?

 

映像を見る限りだと、クールというかキザというかプライドの高そうなキャラですね。なんだか扱いにくそうです。

 

「レベルの 低い 勝負を すると

 ポケモンたちが かわいそう だよね?」とか言っていますよ。

これはイヤミなんでしょうか?

ããã±ã¢ã³å£ç¾ãã©ã¤ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

また、「リーグ委員長はチャンピオンよりも偉いんだぞ」的な発言をしていることから、推薦されたことに誇りを持っていることがよくわかります。

 

個人的に、こいつにはできれば負けたくないですね。<(`^´)>

 

 

2人目:マリィ

f:id:ee_net:20190808174928p:plain

「エール団に応援されるライバル マリィ」

 

こちらもなかなかプライドが高そうですね^_^;

映像中でも「負けず嫌い」なようすがうかがえました。

 

ここで気になってくるのが「エール団」というワードですね。

f:id:ee_net:20190808175843p:plain

「ジムチャレンジを妨害するやっかい者 エール団」

なんてパンクなんだ!

 

おそらく今回のお邪魔キャラといったところでしょう。ロケット団やプラズマ団、ギンガ団など今までもいろいろと登場してきましたが、それらに比べて「エール団」が弱そうに見えるのは気のせいでしょうか?

でも、敵キャラである以上油断はできませんね。気をつけましょう!

 

そんな「エール団」に応援されるマリィはいったいどんなつながりがあるのでしょうか?黒幕だったりするのかな?

 

はやくプレイしてみたくなりますね!

 

 

ガラル地方の生態系!

 では、みなさんお待ちかねの新ポケモンのご紹介!

というか、新スタイルといった感じですね。

 

前作のサンムーンでは「アローラのすがた」というものが登場して、アローラナッシーやアローラライチュウなんかが話題になりましたよね。

 

今回は「ガラルのすがた」として、新しいスタイルがでるようです。

アローラのようなトロピカルなかんじではなく、なんだか落ち着いた雰囲気の「ガラルのすがた」。丸太はガラルのほうが好みです!

 

黒を基調としたカラーはやっぱりかっこいいですね。

ガラル地方はグレートブリテン島をモデルとしているため、イギリスの紳士な国風をイメージしているのだと思います。

 

 

1.マタドガス

 

f:id:ee_net:20190808183556p:plain

だいぶ雰囲気が変わりますね。

やはり黒を基調としたカラーリングで、頭に乗っている「ハット」のような「煙突」のようなものは、やはりジェントルマンや「世界の工場」と 言われるイギリスを表していますね。

 

毒ガスを出しているというよりも工業排気ガスを出しているというようです。

大人っぽくて素敵だ。

 

 

2.ジグザグマ

f:id:ee_net:20190808184353p:plain

まさかの白黒!?

前までのやわらかな雰囲気とは異なり、「パンク」です。

これはお邪魔キャラの「エール団」を意識していますね。

でもこれはこれでかわいいかも(^.^)

 

 

3.マッスグマ

ããã±ã¢ã³å£ç¾ããã¿ãã¬ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

めもとの星柄が「パンク」

やんちゃというかなんというか、、、

ある意味怖さもありますね。野生でこんなのが出てきたらびびっちゃうかもしれません。

 

 

4.タチフサグマ

ããã±ã¢ã³å£ç¾ããã¿ãã¬ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんですかこれは!?

マッスグマの新しい進化系として、登場しました。

紹介映像を見ていて一番おどろいたのは間違いなくこれですね。

ダイヤモンド・パールのときもそうでしたが、すでにいるポケモンにさらに進化が加わるのはうれしいです!

 

ジグザグ→マッスグときて「タチフサグ」とは、おもしろいですね。

すすむ側から食い止める側に変わって、イメージもガラッと変わりました。

 

 

5.モルペコ

f:id:ee_net:20190808190802p:plain

最初に見たときは「ピカチュウ」かとおもいました。^_^;

でも、みなさんも思ったんじゃないですか?

 

「2めんポケモン」ということでうらの顔も持っています。

f:id:ee_net:20190808191349p:plain

こちらがそのもうひとつのすがた。

先ほどとは180度違い、悪そうな見た目になりました。

 

ムービーでみたようすだと、ライバルのマリィの相棒ポケモンのようで

マリィにも裏があるのか?なんて考えてしまいますね。

 

 

新要素!ポケジョブってなんだ?

最後に新要素である「ポケジョブ」についてお話しておわりましょう。

動画内では特に詳しい説明もなかったためわかりにくかったと思うのですが、

おそらくこういうことでしょう。

 

f:id:ee_net:20190808192136p:plain

ポケジョブのがめんでは複数のクエストが提示されています。

プレイヤーはそのなかからひとつを選び、そのクエストに適したポケモンたちを選択して、開始します。

上のがめんでは「はんにち」とでていますが、このように完了までの期間を決めて、無事に成功すれば報酬をもらえるというシステムだとおもいます。

 

丸太がたまにやる「モンスターハンター ワールド」でも、おともアイルーをつかった同じようなシステムがあるため、だいたいはあっているんじゃないかな?

f:id:ee_net:20190808192944p:plain

 

新しい機能は大歓迎なので発売が待ちどうしいです。楽しみですね!

 

 

まとめ

ポケットモンスター公式さんから公開された新情報をまとめると、

 

  • 新たにライバルが2人も登場!
  • 悪役は「エール団」
  • ガラルのすがたは「イギリス」をイメージ
  • 進化系のつづきも登場!
  • ポケジョブという新要素

 

こんなかんじですね。

発売日がすこしずつ近づく中、情報もどんどん解禁されてきてなんだか

たのしみですね!

発売日は11月15日、予約はすでにできるのでみんなでポケモンを楽しもう!

 

ポケモンゲットだぜ!!!

 

 

おわりに

ここまでよんでくださりありがとうございました。

毎日投稿をしています。よければ読者登録おねがいします。

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

さいごにこちらも押していただけるとうれしいです(^^)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございました!

では、さよなら~(^^)/~~~