丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【ポケモン】もしあなたがポケモンなら? 体重と身長から見る別のあなたはどのポケモン!?

 

こんにちは、丸太です。

 

夏はポケモンということで、またまたポケモンの記事を書いていこうと思います(^^)

f:id:ee_net:20190813232149p:plain

 

今回は、体重と身長から「あなたがどのポケモンと同じ」なのかがわかってしまう一覧表をご紹介しようと思います。

先日、ネットサーフィンをしていたときにたまたま見つけたんですよ(^o^)丿

ほんとに面白いものがたくさんありますよね。

 

 

ではさっそく見ていきましょうかヽ(^o^)

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

あなたはどれ?一覧表

一覧表はこちらです↓

no title

ざっとこんな感じですね...

 

1番左の枠に大きく分けられているのが身長、その隣に細かく分けられているのが体重の項目ですね。

 

身長は10センチ単位で、わりとおおざっぱに分けられています。

見栄を張って大きめに見積もらないでくださいね(笑)

 

 

 

作った方

ちなみにこの一覧表の元サイトはこちら↓

taiyakizyanai.blog.fc2.com

エクセルをつかって作ったらしいのですが、発想がすごいですね!

丸太はそもそも生きてきた中でこんなこと1度も気になりませんでしたよ^_^;

すごく楽しめたので作者さんには感謝です(*^_^*)

 

 

丸太はこのポケモン

ちなみに丸太は「デオキシス」でした...

f:id:ee_net:20190813225644p:plain

 

四捨五入していいんですよね!?

 

いや~、デオキシスとおなじなんて光栄ですね(^^)

やはり丸太にも宇宙的なエネルギーがあるのでしょうか。

はたまた、丸太は隕石とともにやってきたのでしょうか?(゜o゜)

どちらにせよ、なんだかうれしいですね。

f:id:ee_net:20190813225733p:plain

 

四捨五入していいんですよね!?

 

 

日本の平均的なポケモン身長

厚生労働省が発表している「日本人の身長・体重の平均値」をポケモンにしてみました。

すると...

 

男性

10さい・・・アーケオス

 

15さい・・・フリーザー

 

20さい・・・デオキシス

 

 

女性

10さい・・・アーケオス

 

15さい・・・ウルガモス

 

20さい・・・サンダー

 

 

という結果になりました!

いずれも28年度の記録を参考にしました。

 

サトシのいるポケモンの世界では、10さいになると旅にでることができます。

しかし、私たちの住む人間世界では、10さいのころは皆「アーケオス」でしたね(笑)

f:id:ee_net:20190813232019p:plain

 

まとめ

楽しんでもらえたでしょうか?

じっさいに自分自身をポケモンに当てはめる遊びって、テンションがあがりますよね(^^)

わくわくします。

 

あなたは結果に納得がいきましたか?

「理想のポケモンと一緒だ!」と喜んでいる人も、「思ってたのと違うな」とかんじへこんでいる人も、楽しんでもらえたみたいでなによりです。(^^)

 

今後も、ちょろっと遊べるようなものを見つけたらまたご紹介しようとおもいます。

ありがとうございました!

 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。よければ読者登録おねがいします。

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にここを押してもらえるとうれしいです!(^^)!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました。

では、さよなら~(^^)/~~~