丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【イオンモール日の出店】期間限定のお化け屋敷に行ってきた話 意外と本格的(^o^)丿!

 

こんにちは、丸太です。

 

お盆休みも始まり、里帰りやレジャーを楽しむという方、多いと思います。

せっかくの連休なので、ひと夏の思い出を残しておきたいですよね。(^^♪

 

そんなとき、欠かせないのが「お化け屋敷」

絶叫するもよし、肝試しをするもよし。苦手な方もいるとおもいますが、思い出づくりにはもってこいですよ。

 

そこで、今回はイオンモール日の出店に期間限定で設営されているお化け屋敷の話をしようとおもいます。

実際に行ってきた感想ですね。

 

では、さっそく見ていきましょう!(^o^)丿

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

「イオン日の出」店にお化け屋敷ができた!

 

埼玉県日の出町にあるイオンモール。

8月の11日、連休の初めですのでお客さんも多くいました。

 

お盆休みということで、家族とショッピングに出かけたのですが、なんとお化け屋敷がやっているではありませんか!?

f:id:ee_net:20190812162004j:image

 

お店に着いたのが、午前9時半くらいだったのですが、すでに15組くらい並んでいました!

 

1日ショッピングをしたあと、再びお化け屋敷の前を通ると20組前後が並んでいました。どの時間帯もすごい人気でしたよ。(^_^)

 

 

 人気の理由はなに?

どうしてこんなに人気があったのでしょうか?

もちろん興味本位の方も多くいるかと思いますが、こんなものを見つけました。

 

f:id:ee_net:20190812162621p:image

 

こちらがポスターなのですが、上の方をみてください。

 

「令和最初の旭日双光章受賞 柳 誠氏 完全プロデュース」と書かれています。

なんだか、すごそうですね...

 

お化け屋敷会の王「柳 誠氏」 

ところで、みなさんは柳 誠さんについてご存知ですか?

正直、丸太は知りませんでした😅

 

しかし、調べるとすごい方だったので少しご紹介しますね。

 

f:id:ee_net:20190812212222p:plain

大正11年から創業しているお化け屋敷の設計・設営をする会社、「株式会社丸山工芸社」。

柳 誠さんはその会社の三代目社長さんです。

 お化け屋敷制作、プロデュースのプロということですよ!(゜-゜)

 

 数々のお化け屋敷を手がけている柳さん。

浅草花やしきや東京サマーランドのお化け屋敷も製作したそうです。

あなたが行ったことのあるお化け屋敷の中に、柳さんの作品があるかもしれませんね!(^^)

 

お化け屋敷の詳細はこちら

 イオンのお化け屋敷、すこし気になってきましたか?

では開催されている期間や料金などについて、簡単な説明をしますね(^.^)

 

開催期間

開催期間は8月10日土曜日~8月18日日曜日までとなっています。

ちょうどお盆休みにかぶさっていますね。

 

10:00~19:00までやっているので、

ショッピングのついでに立ち寄るのもいいかもしれません(^^)

 

開催場所

開催場所はもちろん「イオンモール日の出店」ですが、店内のマップを用いて詳しい場所もお伝えしようと思います。

 

f:id:ee_net:20190812184202j:image

 

 上の店内マップは2Fのものです。

イオンのフロアをぬけてすぐ左側、「イオンホール」という場所がお化け屋敷の設営場所です。

 

店内はたいへん広いので、迷わないように気をつけてくださいね。

 

料金 
  • 大人(中学生以上)・・・500円
  • 小人(3歳~小学生)・・・300円
  • 3才未満・・・無料

 値段としては普通でしょうか?

お化け屋敷は、遊園地にあるものも大体このくらいの値段ですよね。

しかし、

 

「もうちょっと安ければいくんだけどな...」

 

というかたもいると思います。 

そんな方はこのサービスをつかいましょう!↓

 

イオンアプリのメンバーズアプリをダウンロードして、「イオンモール日の出店」をお気に入り登録すると、100円割引されます。

画面を見せるだけでOK!

 

入場料が安くなるのはうれしいですね!(^^)!

 

丸太は並んでいる途中に気づいたので、急いでアプリをダウンロードしましたよ^_^;

こちらとしては、特に失うものもないのでやる価値ありですよ!

 

えらべる3つのモード

小さな子どもから大人までしっかり楽しめるように、怖さのレベルを3種類から選べますよ。

 

  • レベル1・・・小さな子もOK!音と寒気で鳥肌が立つ。
  • レベル2・・・リタイア者もでる!幽霊に追われるかも...
  • レベルMAX・・・あらゆる恐怖があなたを襲う!クリアできるか?

 

丸太はレベル2に挑戦したため、残念ながらレベルMAXの怖さはお伝えできません。

しかしレベル2も鳥肌の立つ怖さだったので、チャレンジするかたは起きをつけて...

 

所要時間

普通に進めば3~5分でクリアできるコースとなっています。

短めですが、しっかり怖いので安心してくださいね。

 

ルール

お化け屋敷内のどこかにあるほこらから、お札を1枚とってくればクリア。

簡単に聞こえますが、暗闇の中で恐怖感におそわれながらおふだを探すのは難しいですよ。

 

はやく出たいという気持ちが勝つと、探している余裕はないかもしれません。

 

 

丸太が実際に行ってみて...

ではそろそろ感想を述べていきましょうか!

 

丸太は家族5人で入ることになりました。

その時点でのリタイア者は8人...と入り口の壁に書いてあります。

 

イオンは9:00に開店します。

丸太は9:30ごろに挑戦したので、30分で8人もリタイアと考えると多いですね^_^;

これは演出かもしれませんが流石にびびります。

 

先にも書きましたが、「レベル2」を選択。

このくらいなら大丈夫だろうと高をくくっていると、、、

 

意外とテンパってしまい、お札は見つけられませんでした。

う~ん。くやしい(;_:)

 

 

 

実際どうだった?

よかったところはこんなとこ

実際に行ってみて「いいな」と思ったことは、レベルが選べるということですね(^.^)

 

「ショッピングモールの中に特設されたものだから、小さな子どもも遊ぶ」ということがよく考えられています。

すべての年齢層や性格の要望にこたえるこのシステムはやさしさを感じました。

 

また、短いながらも本格的!なところですね。

狭い空間を利用した仕掛けや、怖さを引き立てる曲がり角、幽霊もいて、もっとやりたいなと思えるお化け屋敷でした(こわいけど^_^;)。

 

 

わるかったのはこんなとこ

人は「質と量」を求めたくなるもの。

スペース的に仕方がないのですが、もっとやりたかったというのが本音です。

 

驚く要素もおおいので「質」のほうはいいとおもいますが、やっぱり「量」が少ないと物足りなく感じるものですね^^;

 

例えるなら、好きな曲がサビの直前で終わってしまうような感じ。

気持ちが高ぶってきて「ここからだ!」ってときに終わるので、期待しすぎるのもやめたほうがいいと思います。

 

ただ、レベルMAXがどうなのかはわからないので、刺激を求める方はそちらを試してみてください!

健闘をいのりますヽ(^o^)丿

 

 

総合「怖さ」ポイント!

気になるのは、「怖いのか怖くないのか」ということですよね。

 丸太が行ってきた「レベル2」で言うならば...

 

  3.5/5

 

このくらいだと思います。

「質」は高い、しかし「量」が少ないというところですね。

 

ただ、プロが作ったというだけあって、お子さん連れの家族なら十分楽しめるものですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そして、丸太の知らない「レベルMAX」の世界も体験してみてください!

 ãã­ã¦ã£ã³ã®ã¤ã©ã¹ãããã°ãã

 

まとめ

こんかいは期間限定で設営されているお化け屋敷をご紹介しました。

ポイントをまとめると、

 

  1. レベルを選べて誰でも楽しめる!
  2. ショッピングのついでに遊びにいける!
  3. 怖さは本格的!

 

そんなお化け屋敷でした!(^^)!

 

夏の長期休みにもってこいのお化け屋敷、ぜひ体験してひとなつの思い出作りをしちゃいましょう!

 

 

おわりに

ここまでよんでくださりありがとうございました。

毎日投稿をしています。よければ読者登録おねがいします。

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にここを押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では、さよなら(^^)/~~~