丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【ポケモンマスターズ】ついに登場!チュートリアルまでやってみての感想(画像付き)

 

こんにちは、丸太です。

 

本日8月29日、とうとう話題となっていた「ポケットモンスター マスターズ」がリリースされました!

 

前作のポケモンGOとは異なり、3対3で戦う対戦ゲームのようですね。

 

各トレーナーと相棒のポケモンを3組選び、敵と戦うシステムです。

 

リアルタイムで進んでいくので、より白熱したバトルができそうな予感がします!

 

今回は、丸太がチュートリアルをプレイしてきたので、その様子を画像付きでご紹介していこうと思います。

 

それでは、どうぞ!

 

 

もくじ

 

 

 

 

ついに来た!ポケモンマスターズ!

 

冒険のはじまり

 

本日ついに登場ということで、ドキドキワクワクしながらダウンロード!

近々「ポケットモンスター ソード・シールド」も発売されますが、まずはこっちをやらねばなりませんね。

 

ダウンロードが完了し、アプリを開くと…

f:id:ee_net:20190829203611p:image   f:id:ee_net:20190829203630p:image

 

このタイトル画面です!

カイリューやガブリアス、メタグロスなんかもいて、テンションが上がってしまいます。

 

ポケモンと書かれたロゴマークもいつも通りで、これからはじまる冒険を応援してくれているようです。

 

これぞ、ポケモン!って感じですね。

 

  ・

  ・

  ・

 

まだ、タイトル画面なのにこんなに盛り上がってしまいすいません(^^;)

 

それでは、続きに参ります。

 

f:id:ee_net:20190829204055p:image

 

タイトル画面をタップすると、みなさんお馴染みのライバル、グリーンが登場!

どうやら歓迎してくれているようですね。

相棒のピジョットも力強く羽ばたいています。

 

f:id:ee_net:20190829205158p:image

 

ワールドポケモンマスターズという世界を舞台に冒険を繰り広げるようです。

私たちはこの世界で仲間を集め、最強のタッグを目指します。

 

そこで、まず最初にするのがこれ!

 

f:id:ee_net:20190829184927p:plain

 

キャラメイクです。

それほど凝ったものはつくれませんが、自分にぴったりの見た目を選びましょう。

ちなみに、あとから変更も可能なようなので気楽に選んでくださいね(^.^)

 

キャラをつくったら次に気になるのが相棒ポケモンですよね。

あなたの相棒はこちらです!

 

f:id:ee_net:20190829184920p:plain

 

 「ピカチュウ」!

 

主人公のポケモンといえば、やっぱりピカチュウですね。

自分で自由に選ぶことはできませんが、ピカチュウなら許せちゃいます(^.^)

 

「さあ、ピカチュウ。がんばろうぜ!」

 

 

新たな仲間、新たなマシン!

 

仲間たち

「ポケモンマスターズ」はトレーナー3人での協力が特徴的なシステムとなっています。

そして今作ではポケモンとトレーナーのコンビのことを「バディーズ」と呼ぶそうです。

最強のバディーズたちを仲間にしていきたいですね(^.^)

 

もちろん始めたばかりでも仲間ができます。

この2人です!

 

f:id:ee_net:20190829185416p:plain

 

アニメでおなじみ「タケシ」と「カスミ」

ゲームのなかに知っているキャラクターがいるのはなんだか違和感があります。

でも、心強い味方なので助け合っていきましょう!

f:id:ee_net:20190829185422p:plain  f:id:ee_net:20190829185426p:plain

 

どちらもポケモン界を代表するジムリーダー。

きっと、力になってくれるはずです!

 

 

新マシンで冒険!

さらに、プレイヤーは「ポリゴンフォン」という新たなマシンを手に入れることができます。

 

冒険はもちろん、強化やガチャもこのマシンで行うため使いこなしましょう!

 

f:id:ee_net:20190829185407p:plain

 

 

 新たな博士

この地方の博士は「ヒナギク博士」

文面からも陽気さが伝わってくる、女性の博士です。

 

博士といえばおじいちゃんのイメージが強いので、新鮮な気もします。

ストーリーの中でどうかかわっていくのか、注目ですね!

 

f:id:ee_net:20190829185559p:plain

 

 

バトルと出会い

 

バトルが醍醐味のこのゲーム。

さっそく冒険に出てみましょうか(^^♪

 

f:id:ee_net:20190829185431p:plain  f:id:ee_net:20190829185436p:plain

 

広大なマップですね。

火山や氷山のようなものもちらほら見え、ワクワクします。

 

あのキャラたちとの出会い

 

メインストーリーをはじめると、さっそく見覚えのある顔がでてきました。

 

「仲間になるかな?」

 

考えていても仕方ありません。

とりあえず行ってみましょう!

 

f:id:ee_net:20190829185448p:plain

 

おっと(゜o゜)

まさかのシンオウ地方のチャンピオン「シロナ」が登場です。

 

はじまりから豪華ですね。

なにやらだれかと揉めているようですが...

 

ポケモンバトルで決着をつけましょう!

 

 

大迫力のバトル!

 

f:id:ee_net:20190829185454p:plain

 

バトルはリアルタイム制で、時間経過とともに画面下のゲージが溜まっていきます。

 

技を発動させるのに必要な分のゲージが溜まったら、好きなタイミングで技を出しましょう。

強い技ほど必要なゲージが多くなりますので、考えながら戦う必要がありそうです。

 

f:id:ee_net:20190829185502p:plain

 

相手のポケモンとのタイプ相性も考えることが重要になってきますよ。

効率的に戦いましょう!

 

始めのバトルなので、ほぼ説明で終わってしまいました。

 

f:id:ee_net:20190829185509p:plain

 

チュートリアルの最後はボスバトルとして「メイ」と戦います。

勝てば仲間にできそうですが、そう一筋縄ではいかないかもしれません...

 

ただ、「目と目があったらポケモンバトル!」のルールはこの世界でも適用されるみたいです。

 

いざ、勝負!

 

f:id:ee_net:20190829185515p:plain

 

ここでは「必殺技」の説明を受けます。

 

ついつい読み飛ばしてしまった丸太は、試行錯誤しながら必殺技の出し方を探していたのですが...

 

f:id:ee_net:20190829185522p:plain

 

急に画面が切り替わり、相手のツタージャが先手で必殺技を使ってきました!

 

なすすべのない丸太は、まともに攻撃を食らってしまいます^^;

 

f:id:ee_net:20190829185528p:plain

 

エフェクトがすごくて一撃でやられそうですが、何とか耐えました。

 

「今度はこっちの番だ!」

 

ついに必殺技の出し方を見つけ、ピカチュウと力をあわせます。

 

f:id:ee_net:20190829185534p:plain  f:id:ee_net:20190829185547p:plain

 

まさに倍返しの威力!!!

相手トレーナーは涙目なことでしょう。

 

無事バトルは丸太の勝利で幕を閉じました。

「メイ」も仲間に加わり、ひと安心ですね。

 

f:id:ee_net:20190829185553p:plain

 

ポケモンといえばターン制のバトルが主流ですが、リアルタイム制にもハラハラ感があってとても楽しめます。

 

体験してみてください!

 

 

ガチャ要素もあり!

 

ソーシャルゲームといわれれば、まず思い浮かぶのがガチャのシステムだと思います。

 

今作では「バディーズサーチ」という形で存在しており、ランダムで1組のバディーズが排出されます。

 

演出は「ポリゴンフォン」を使ったもので、近未来的なので見ていておもしろいですよ。

 

f:id:ee_net:20190829185611p:plain  f:id:ee_net:20190829185605p:plain

 

 

今回でたのは「アカネ&ミルタンク」でした。

 

f:id:ee_net:20190829184832p:plain

 

「ポケットモンスター 金・銀」のコガネジムのジムリーダーですね。

ノーマルタイプの使い手は使い勝手が良さそうです。

 

 

まとめ

 

本日リリースされた「ポケモン マスターズ」

まだ軽くチュートリアルをプレイしただけですが、楽しかったです(^_^)

 

ゲームやアニメのなかで活躍してきたキャラクターたちが集結した感じがあって、うれしさもありますね。

友だちと対戦をすれば、盛り上がること間違いなしだと思いますよ!

 

  • リアルタイムバトル
  • 新たな世界
  • バディや仲間との協力!

 

楽しい要素が盛りだくさんの「ポケモン マスターズ」。

 

まだリリースしたばかりですが、アップデートにも期待して楽しんでいきましょう!(^^♪

 

ご愛読ありがとうございました。

 

 

おわりに

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。

よければ読者登録おねがいします<(_ _)>

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にココ↓を押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました!

 

では、さよなら(^^)/~~~