丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【リンカーン】「激論!朝までそれ正解」 名回答を集めてみました(^o^)丿【5選!】

 

こんにちは、丸太です。

 

2005年~2013年まで放送されていた番組「リンカーン」

みなさんご存知でしょうか?

 

ダウンタウンさんをはじめ、さまぁ~ずさんやキャイーンさん、雨上がり決死隊さんがレギュラーを務めていた番組で、非常に人気がありました。

 

特に人気企画だったのが「激論!朝までそれ正解」のコーナーです。

 

番組内では、ほかの企画の合間に5~10分くらい放送されていました。

短時間にもかかわらず笑いを届けてくれるこの企画は丸太も大好きでした(^^)

 

企画内容も含め、個人的におもしろいと感じたシーンをここから書いていこうと思います。

ぜひ見ていってくださいね(^o^)丿

 å¤§ç¬ããã¦ããç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

企画内容はこちら

 

「激論!朝までそれ正解」のタイトルからも想像できるとおり、討論形式で話し合うという企画です。

 

番組側が用意したお題について、ダウンタウンさんをはじめとした8人が自分の意見を出し、誰の意見がより正しいかを話し合いで決めます。

 

 

たとえば、

 

「『あ』からはじまるおいしい食べ物は?」

 

というような抽象的なお題がだされます。

 これに対して、

 

松本「アメリカンドック」

浜田「あんこ」

ウド「アメ」

天野「アメリカンドック」

宮迫「アメリカンドック」

蛍原「あんこ」

大竹「アジの塩焼き」

三村「アイス」

 

などと答え、誰の意見がより納得できるか全員で話し合います。

この場合だと意見が多い「アメリカンドック」が選ばれるでしょう(^.^)

 

でも、単純に意見の数が多いだけで選ばれるとは限りません。

話し合い中のプレゼンしだいで1人勝ちをするケースもあるのが、この企画の奥深いところですね^m^

åã£ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

ついでに

 

討論するだけの企画のため、

「お金がかからない」

「コスパがいい」

など、スタッフが言っているそうです(笑)

 

お金がかからず、これだけおもしろいなら完璧なコーナーですね(^.^)

 

 

個人的にすきな回答5選!

 

それでは、本題です。

数多く行われてきたこのコーナーのなかで、とくにおもしろかったものをご紹介していきます。

 

ちなみに判断は丸太の個人的な独断ですので、そこはよろしくお願いします<(_ _)>

 

お題を見て、一度自分で考えてからこの先を読んでみるのもいいと思います。

ぜひ、楽しんでいってくださいね!

 

 

1.「い」で始まる頭がよさそうな言葉は?

「頭がよさそうな言葉」を言えるかどうかは、学がでるところですね。

これを本気で考えたときに出た答えがしょぼいと、すこし落ち込んでしまう気もしますがどうでしょうか...

 

 

 

浜田「イントネーション」

松本「インサイダー取引」

宮迫「インスウブンカイすればいいんだよ」

蛍原「イマジネーション」

大竹「インクルーズ」

三村「イリュージョン」

ウド「医学会ではタブーだよ」

天野「因数分解」

 

 

 

この回での正解は「因数分解」でした。

 

先に書いておきますが、宮迫さんの「インスウブンカイ」がカタカナで表記されているのは、実際にカタカナで書いていたからです。

このあとも何度か同じようなことがありますが、番組で実際に出されたものと同じように表記していきますね(^o^)丿

 

どうやらみなさん「カタカナ」や「英語」=「頭がいい」と考えているようです。

天æã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³ã®å­ï¼

特に浜田さんの「イントネーション」はあからさまですね(笑)

完全に響きだけです。

 

「医学会ではタブーだよ」というのも頭が良さそうですが、ウドさんが書いているのがおもしろいです。

 

 

2.「さ」で始まるオシャレな趣味は?

 みなさんは何を思い浮かべますか?

なにをオシャレと思うかというのは難しいですよね?

「さ」から始まるものだとなんだろう...(ーー;)

 

 

 

浜田「サーフィン」

松本「サルサ」

宮迫「サーフィン」

蛍原「散歩」

大竹「皿に絵をかく」

三村「サルサ」

ウド「桜の押し花」

天野「サーフィン」

 

 

 

この回の正解は「サーフィン」でした。

これは納得できる答えですね。

 

ãµã¼ãã£ã³ããã¦ããç·ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ã

 

松本さんと三村さんが「サルサ」でかぶるというのがおもしろかったですね。

お二人とも「サルサ」がなんなのかは、よく知らないそうです(笑)

 

「桜の押し花」や「皿に絵をかく」とかはマダムっぽいおしゃれさですね。

「散歩」はオシャレ?(ーー;)

 

 

3.「う」で始まる人としてダメなことは?

 人としてダメなことはいろいろありますよね。

わりと思い浮かべやすいのではないでしょうか?

 

この回では「ぐっさん」こと山口さんも出演していました。

おもしろい回答が期待できますね!

 

 

 

浜田「ウソ」

松本「ウラ取り引き」

宮迫「ウソ」

蛍原「うらぎり」

大竹「うらぎり」

三村「うらぎり」

ウド「うらむこと」

天野「うそつき」

山口「うしろからおそう」!?

 

 

 

この回の正解は「うらぎり」でした。

 

「うしろからおそう」のインパクトがなかなかつよいですね(笑)

たしかにやってはいけませんが、かなりシチュエーションが限定されています。

よくそれが思いついたな...(';')

 

ãã¼ã«ã¼ã®ãã¼ãããã¶ã£ãæªãã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

4.「か」で始まる怖いものは?

こわいものといったら「地震雷火事おやじ」とよく言われますね!

このなかで「か」がつくものは...あ! ^m^

 

 

 

浜田「かなしばり」

松本「かまいたち」

宮迫「カミナリ」

蛍原「怪獣」

大竹「過じょうせっしゅ」

三村「かぶと虫の幼虫」

ウド「怪談」

天野「カミナリ」

 

 

 

この回の正解は「カミナリ」でした。

é·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 

大竹さんの「過じょうせっしゅ」はちょっと違う意味での怖さですね^^;

みなさんも気をつけてください。

 

 

5.「だ」で始まるキスの後のかっこいい一言は?

 ここはかっこいい一言を思いつきたいところ...

「クール」な感じでいくか、それとも「情熱的に」いくか。

悩ましいですが、リンカーンに出てるおじさんたちは何と答えるのでしょうか?

気になりますね!

 

 

 

浜田「抱かせろ!」

松本「だれかさんとはちがうだろぉー」

宮迫「だれよりも愛してる」

蛍原「大好きだよ」

大竹「だ液の交換だね」

三村「抱きたいだけ抱くぜ!」

ウド「ダージリンティーをくれないか」

天野「だいてやる!」

 

 

この回の正解は「だれよりも愛してる」でした。

かっこつけ感はありますが、定番にかっこいいですね。

 

「抱くぜ」という情熱はもいるなか、衝撃的だったのがやっぱりこの人。

 

「だ液の交換だね」!?

 

なんだそれ(笑)

少なくともかっこよくはありません。

この回答を見たときは思わず吹き出してしまいました(^v^)

 

なぜこの言葉が浮かんだのか理解ができませんが、さすが芸人さんという感じです。

 

 

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

 

さすが芸人さんです。

私たちが想像する答えのはるか上をだしてきますね(笑)

 

特に大竹さんは奇想天外な答えを連発してきます。

あまりの唐突さに笑ってしまうので、みなさんも見るときは飲み物をいったん飲み込みましょう。

 

じつは、この記事では「それいいな」とおもった答えを青「なんだそれ!?」とおもった答えを赤で書いてきました。

 

そのなかで、あえて松本さんの答えに触れなかったのですが、よく見るとめちゃめちゃおもしろいです。

見返してみてください。

 

人の個性がでるこの企画。

遊びとして、家族や友だちといっしょにやってみても楽しいとおもいますよ。

ぜひお試しあれ(^^)

èã®ä¸ã§ãã¤ãã家æã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·ã®å­ï¼

 

 

 

おわりに

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。

よければ読者登録おねがいします<(_ _)>

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にここを押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

 

では、さよなら~(^^)/~~~