丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大乱闘スマッシュブラザーズSP】ついに勇者参戦!期待通りの強キャラか!? ~技説明あり~

こんにちは、丸太です。 ついにこの日がやってきましたね! 2019年7月31日水曜日、勇者参戦です! 今回は、実際に使用してみての感想を書いていこうと思います。 もくじ もくじ 事前情報 勇者は強い?使いやすい? 強さ ★★★★ 使やいすさ ★★ 楽しさ ★★★★★ 技…

【夏はホラー】緊張感が半端ない!!クワイエット・プレイスを見よう!【夏の映画特集】

え宇賀 こんにちは、丸太です。 丸太@はてなブログ毎日更新 (@7CYd6npr7QpNdia) | Twitter 夏は映画だ!ホラーだ!特集だ!ということで、 今回は、夏の映画特集第一弾をやっていこうとおもいます。 夏の楽しみ方が一味変わる映画を今後も紹介していきます…

【頭の良くなるゲーム】 「algo」の奥が深くて楽しい!

こんにちは、丸太です。 みなさんアナログゲームはやっていますか? 手軽にみんなで遊べるものなので、暇つぶしには最適ですよね なかでもトランプやUNOなんかは定番中の定番なので、なじみ深いとおもいます。 丸太も大富豪やUNOには修学旅行などでお世話に…

【たのしい世界史】世界史おまけ話 パート2! ~世界の物語編~

こんにちは、丸太です。 歴史好きのみなさまのために、この記事を届けたい! その一心でこの記事をかいています。(笑) (ほんとは丸太も世界史大好きなので、自分自身のためでもありますが。) 今回は「世界の物語編」ということで、ギリシア神話からあの有…

【集中力UP!】すぐ実践できる!10分休憩集中法って知っていますか?

こんにちは、丸太です。 みなさん!日々勉強に励んでいますでしょうか? 学生の方はもちろんですが、人生をよりよくするためには大人の方でも勉強は欠かせませんよ(^-^)! 丸太も日々勉強の毎日ですヽ(^。^)ノ ただ、みなさんも経験してきているとは思います…

【あの思い出から13年⁉】今の小学生は知らない、Wiiの感動を思い出してほしい(-ω-)/

こんにちは、丸太です。 今から約13年前、みなさんは何が起こったか覚えていらっしゃいますか? まあ、突然そんなことを言われてもピンとこない方も多いと思いますので正解を言ってしまいますね(^^♪ 正解は・・・ 2006年12月2日 任天堂「Wii」 発売です!! …

【夏限定】暑い日にオススメ!セブイレブンの冷やしつけ麺

こんにちは、丸太です。 日差しも強くなってきて、いよいよ夏という感じがでてきましたね。 こんな日々が続くと 「暑くて食欲がでない」 「お腹は空いてるけど食べる気が起きない」 などと悩まれている方もおおいのではないでしょうか? 冷たいものなら食べ…

【東京2020オリンピック】ついに出た!オリンピック公式スポーツゲーム!

こんにちは、丸太です。 東京2020オリンピックが来年に控え、チケットの発売などもあり、少しずつ盛り上がりムードに入ってきたのではないでしょうか? 小さな頃に習っていたスポーツや、部活で取り組んでるスポーツ。また、大人になっても続けているスポー…

【任天堂Switch】おもしろパーティーゲーム「 蹴落とし!トレジャーハンター!」はやるべき!

こんにちは、丸太です。 みなさま、家族や友達と家で遊ぶという時なにをしていますか? アナログゲームをやる方、テレビゲームをする方、映画鑑賞をする方などなど色々な楽しみ方がありますよね。 しかし、同じようなことばかりやっていても マンネリ化して…

【健康法】実際の効果は薬以上⁉ クスリ絵って知ってますか?【効果実感】

こんにちは、丸太です。 近頃、夏も本格的に始まりだいぶ暑くなってきて、涼しい部屋にひきこっもて全然運動をしていないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?このままでは、健康面が心配だけど外は暑すぎて出られない。どうしよう(-_-;) と、…

【FORTNITE】シーズン9 ワンタイムイベント開催! 画像あり 今までのワンタイムイベントもまとめてみました(≧▽≦)

こんにちは、丸太です。 世界中で大流行中のバトルロイヤルゲーム『FORTNITE』 皆さまやっていらっしゃるでしょうか? シーズン9もおわりに近づき、プレイヤーの方々はシーズン10が待ちきれないと いう気持ちでいっぱいだとおもいます。 シーズン9では、1時…

【スプラトゥーン2】 ラストフェス開催! ~プレイの感想と今までのフェスを振り返る~

こんにちは、丸太です。 とうとうスプラトゥーン2のラストフェスが開催されました。 お題は、混沌(カオス)と秩序(オーダー)となっております。 なんだか壮大なテーマですよね(≧▽≦) というのも、このフェスの勝敗で 次作、スプラトゥーン3のストーリーの…

【子供向けプログラミングサイト】Viscuit ビスケット 大人でも楽しめる楽しさ! 使い方 図解あり

こんにちは、丸太です。 今日、世界中でIT産業が発達してきて、コンピューターに関するスキルの需要は 一層高まってきています。 そんなご時世ですので、プログラミングを一から学びたいという方や、 子供に習わせたいと考えている親御さんも多いのではない…

【楽しい世界史】歴史の教科書のあの偉人がじつは... ~パート1~

こんにちは、丸太です。 突然ですがみなさま、歴史はお好きですか? 私は好きです!とんでもなく昔のことが今につながってると考えるとなんだかわくわくします!(^^)! 四字熟語として「温故知新」(古きを重んじることで、新しきを知るといったそのまんまの意…

【無料カラオケアプリ】 『Pkekara(ポケカラ)』 使い心地や感想など(≧▽≦)

こんにちは、丸太です。 突然ですが皆さま! いまアプリストアをにぎわせている期待のアプリ『Pkekara(ポケカラ)』を ご存じでしょうか? 簡単に説明をすると、スマホで無料でいつでもどこでもカラオケができちゃう アプリなのです!(TPOはわきまえましょ…

【高校生必見】宿題に使えるオープンキャンパスレポート ~駒澤大学編~

こんにちは、丸太です。 そろそろ本格的に夏がやってきて、たのしいたのしい夏休みがはじまるという 学生さんも多いのではないでしょうか。 近年では高校生の宿題のひとつとしてオープンキャンパスに行ってくるといった 宿題が学年を問わず課されることも多…

【自己紹介】丸太ブログ 丸太の紹介します_(._.)_

こんにちは、丸太です。 ブログをはじめてまだ数日、新人中の新人ですが 私 丸太のプロフィールを載せていきたいと思います この記事で興味を持ってもらえれば嬉しいです。(^^♪ 丸太の基本情報 丸太の好きなこと おわりに 丸太の基本情報 名前 丸太 性別 男 …

【夏だ】海がなくても楽しいじゃん 【海なし県】

今週のお題「海」【海なし県】埼玉県の海なしプール暮らし【夏の楽しみ】 こんにちは丸太です。 7月も中盤に差し掛かりそろそろ夏が来るというじきですね 夏と言ったら やっぱり海 というひとも多いのではないでしょうか? 海はいいですよね~、あの揺れるさ…

【どうして勇者様はそんなに弱いのですか?】神ゲームだと感じた私の個人的レビュー

どうして勇者様は そんなに弱いのですか? App名: どうして勇者様はそんなに弱いのですか?、デベロッパ: SYUPRO-DX Inc. こんにちは丸太です! 今回はスマホゲームのレビューをしていきたいと思います。 今回ご紹介するこちらのゲームは感動系RPG 『どうし…

【人気上昇中‼︎】「このゆびとまれ」というマンガをしっていますか?

こんにちは マンガ大好き 丸太 と申します! アプリや書店でジャンプやマガジンなどの マンガを読みあさることを日々の楽しみ としている私、丸太でございますが この度 素晴らしくおもしろいマンガに 出会ってしまいました‼︎ それがこちら 「このゆびとまれ…

【Fortnite】人気のあった思い出の町 3選‼︎

【 大人気ゲーム Fortnite‼︎】 皆さまやっていらっしゃるでしょうか? 毎週のようにアップデートが繰り返され ユーザーの期待に応えてくれるFortniteでは マップもどんどん変わっていくため 『お気に入りの町がなくなっちゃた』 『ようやく慣れてきた町が消…