丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【悲劇】アマゾンプライムビデオで「ワンピース」を見ようとした結果...。【130話の壁】

 

こんにちは、丸太です。

 

みなさんは、動画配信サービスを使っていらっしゃるでしょうか?

Hulu、NetFlix、dアニメストアなどなど様々なサービスが存在しています。

そんななか、丸太が使っているのは「アマゾンプライムビデオ」です。

 

 

休みの日にはよく映画も見るので助かりますし、非常に便利なサービスなのですが、、、

 

問題発生!!!

 

ということで、今回は「アマゾンプライムビデオを愛用している丸太に降りかかった悲劇」のお話をしていこうと思います。

 

それでは、どうぞ!

 

 

もくじ

 

 

 

 

丸太がアマゾンプライムビデオを使う理由

 

本題に入る前に、なぜ丸太が「アマゾンプライムビデオ」を使っているかについて記しておこうと思います。

メインテーマには関係ないので飛ばしてもらってもかまいません^^;

 

 

海外ではNetFlixが主流と聞きました。

オリジナル映画なども見ることができてとても優秀なようです。

 

しかし、それでも丸太が「アマゾンビデオ」を利用しているのは、ただ単純にアマゾンプライム会員だからです。

アマゾンでの買い物を頻繁にするためプライム会員になったので、そのおまけ感覚でつかっています。

 

 

割と高い頻度で新しい番組やアニメ・映画が更新されますし、個人的には満足のいくサービスだと思っています^^

ただ、今回お話しする内容を除いては...。

 

現在、動画配信サービスをどれにしようかと悩んでいる方は、ぜひここからの内容も参考にしていってください。

 

では、そろそろ本編に入りましょうか(^o^)丿

 

 

「ワンピース」が見たいだけなのに...。

 

みなさん「ワンピース」は見たことありますか?

日本国民なら誰もが知っているといっても過言ではないアニメ作品です。

 

ただ、実は丸太。

観たことないんですよね(^_^.)

 

ワンピースほど有名なアニメになると初対面の方との話のネタになったり、もちろん友だちと話をする上で盛り上がったりするわけです。

 

前々から観ようかなとは考えていたんですが、作品自体がとても長く続いているので、本を買うのもDVDを買うのも大変で決心がつかないでいました。

 

そこでアマゾンビデオでワンピースを見ることができると知り、さっそく調べてみたのですが...

 

 

ここで問題が発生しました(゜.゜)

 

 

まずは、この2つのスクリーンショットをご覧ください。

 

f:id:ee_net:20190902222234p:image  f:id:ee_net:20190902222241p:image

 

「ワンピース シーズン1」のページの画像です。

 右の画像は1話~6話

左の画像は130話~140話

 

さて、なにか気づきましたでしょうか?

特に画面右に注目してみてください。

 

では、答えを言いますね

 

 

 

なんと!1話から130話まで視聴できないんです!!!

 

もう1度画像を見ていただくと再生ボタンが131話からしかないことに気づいていただけると思います。

 

 そんなことってありますか!?

 

普通は初めて観る作品って1話からみますよね^^;

それなのにアマゾンは私たちに「ワンピースは131話からみろよ」と言ってくるわけです。

もうわけがわかりません(゜.゜)

 

あまり詳しくないのでわかりませんが、題名を見た感じだと1~130話って仲間たちが徐々に集結していく大事な場面のような気がします。

「そこを見せてくれ!」というのが丸太の心の叫びです笑

 

今後のアップデートで何かが変わることを祈ります。

みなさんもお気をつけください。

 

 

 

どうしてもみたい。だったらこれ!【対策】

 

じつはこんな記事を見つけました。

www.appbank.net

 

1話から130話まで無料で配信!?

いままさに欲しかったものが目の前に振ってきました!

 

とおもいきや...?

 

よく読んでいくと7月8日から1話ずつ放送とのことでした。

フジテレビさんが運営する「FOD」という動画配信サービスの「ワンピース放送20周年イベント」だったようです。

 

「もう少しはやく知っていれば」と涙を呑みました(;_:)

 

 

結論としては「TUTAYA」で借りるしかないかなとおもいます。

ストーリーとして見ても非常に長いアニメですし、少しずつ観て行くことにしようかな。

 

 

 

 

方法としてはありきたりですね。

あまり良い対策を書けずすいません^^;

 

 

ほかに何か方法があればコメントでおしえてほしいです

よろしくおねがいします<(_ _)>

 

 

 

まとめ

 今回の記事の内容はこんな感じでした。

 

  • 海外ではNetflixが主流
  • プライム会員ならアマゾンビデオ
  • ただワンピースは130話まで観れない
  • TUTAYA最強

 

いかがでしたでしょうか。

もし丸太と同じような悩みを抱えている方いらっしゃいましたら、ぜひコメントしてください!

 

ということで、みなさんTUTAYAにいそぎましょう!

 

 

 

おわりに

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。

よければ読者登録おねがいします。

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にここ↓を押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました!

 

では、さよなら~(^^)/~~~