丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【FORTNIT】エモートがすぐ出せる!「ミミック」のやりかた^^ (画像つき)

 

こんにちは、丸太です。

 

みなさん「FORTNITE」やっていらっしゃるでしょうか?

シーズンXもたくさんの変化があり、まだまだ楽しめそうです(^.^)

マップの変化やアップデートが他のシーズンより多い気がします。

 

f:id:ee_net:20190801223307j:plain

 

今回ご紹介していくのは、「ミミック」という機能についてです。

約1ヶ月ほど前から追加されているのですが、非常に便利な機能なのでご紹介していこうと思います。

 

画像とともにわかりやすく説明できたらとおもいます。

それでは、よろしくおねがいします(^^)

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

便利な機能「ミミック」を使ってますか?

 

みんなと一緒のエモートをすぐに踊りたい?

だったらこの機能をおおいに利用しよう(^^♪

 

仲間とのチームワークも上がり、ビクロイ間違いなしだ!

 

 

ミミックってどんな機能?

 

まずは、「ミミック」がどんなものなのかを説明しますね。

 

「ミミック」はエモートをするときに、近くでエモートをしている人がいると、自分のエモートピッカーにその人が踊っているエモートと同じものが自動で表示されるという機能です。

 

エモートをたくさん持っている場合、フレンドが踊っているエモートと同じものを瞬時に出すのは難しいですよね。

(頻繁に使わないものは特に!)

 

そんなときに「ミミック」を使えば、あっというまに一緒に踊れてしまうので、とても便利な機能なんですよ(^^♪

 

 

マッチが始まる前の広場で、知らない人と踊るときもすぐに合わせられます。

FORTNITEプレイヤー同士の仲が深まる、やさしい機能ですね!(^^)!

 

 

どうやればできるの?

 

ここまでの説明を聞いて興味を持ってもらえましたでしょうか?

 

「はやくやり方を教えて!」

 

そんな声がちらほらと聞こえてくるような気がしますので、さっそく説明に移りますねヽ(^o^)丿

 

1.エモートをしているプレイヤーに近づく

 

一定の距離まで近づかないと「ミミック」は発動しません。

まずは、エモートをしているプレイヤーに近づいてみましょう!

 

丸太は集会所で試してみますね。

 

f:id:ee_net:20190830221159j:plain

 

エモートをしている人を探していきます。

さて、だれとダンスをしようかな^m^

 

 

2.近づいたらエモートピッカーを開く

 

一緒に踊るパートナーを見つけたら、「エモートピッカー」を開きましょう!

「エモートピッカー」とは、自分の持っているエモートが表示される円のことです。

 

f:id:ee_net:20190830221150j:plain

 

今回は画面右にいる「チョウチョの羽を着けた赤い人」一緒に踊ろうと思います。

 

「エモートピッカー」を開くと、円のひだり上の位置に「ミミック」と出ましたね。

「ジェイウォーキング」

まさにチョウチョの人が踊っているエモートです(^^♪

 

「ミミック」はいつでもひだり上の位置に表示されますので、知っておくとさらに素早くエモートができますよ。

 

 

3.Let`s Dance!!

 

あとはダンスを楽しむだけ!

どうです?簡単でしょう(^^)

 

FORTNITE遊び心が満載のゲームなので、実際のマッチに関係ないところも作りこまれているんですね。

 

プレイヤーがより楽しめるように作ってくれた機能なので、思う存分利用しましょう!

 

Let`s Dance!!!!

 

f:id:ee_net:20190830221142j:plain

 

一緒に踊るとこのように振り向いてくれる方もいます(^^♪

マッチが始まれば敵同士になりますが、うれしいですね

 

 

「ミミック」ができない!?注意点。

 

とても便利な「ミミック」ですが、いくつか注意点があります。

ぜひ参考にしてください。

 

1.自分が持っているエモートじゃないとできない

 

「ミミック」が発動しない!

という方は自分がそのエモートを持っていないことが原因かもしれません。

 

基本的に持っていないエモートは踊ることができません。

気をつけてくださいね^^;

 

あまりエモートをもっていないという方は、初期エモートを踊っている人の近くに行けば確実に踊れます。

交流を深めるのもいいと思いますよ!

 

f:id:ee_net:20190830221135j:plain

 

 

2.例外?「シナリオ」は踊れる!

 

ただ、例外的に「シナリオ」のエモートは持っていなくても「ミミック」ができました。

これがバグか使用かはわかりませんが、限定エモートを踊れるのはうれしいですね!(^^)!

 

「シナリオ」のエモートはこちら↓

www.youtube.com

 

まとめ

 

エモート好きな人には堪らないであろう「ミミック」機能

いつか自分が持ってないエモートも一緒に踊れるようになればいいですね!

 

バトル以外でも楽しめるのがフォートナイトのいいところです。

これからも数々のアップデートがくると思いますが、楽しんでいきましょうねヽ(^o^)丿

 

今回の記事をまとめると

 

  • ミミックですぐにエモートが出せる!
  • チームワークUP!
  • 持っているエモートのみ!
  • 「シナリオ」は踊れる(゜.゜)

 

こんな感じです。

より多くのプレイヤーが関わりあえますように願います。

 

みなさんのお力になれていればうれしいです!

なにかご意見があれば、コメントをおねがいします(^^)

 

さあ、みんなもビクロイしようぜ!!!

 

f:id:ee_net:20190830221128j:plain

 

 

ご愛読ありがとうございました。

 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。

よければ読者登録お願いします<(_ _)>

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にココ↓を押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました!

 

では、さよなら~(^^)/~~~