丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【作業中に必須!】BGMチャンネルでリラックスしよう

 

こんにちは、丸太です。

 

日常生活の中には料理をしたり、筋トレをしたり、課題をやったりと様々な作業が存在します。

みなさんも一日でとても多くの時間を何らかの作業に当てているはずです。

 

しかし、作業というものは単純作業がほとんどなので、その時に何か足りない気分になりませんか?

 

そんな方には「BGM」をオススメします!

「No music no life」という言葉もあるくらいなので、生活の上で音楽は必須ですよ。

f:id:ee_net:20190824231007j:image

 

あなたの心に寄り添う「BGM」をご紹介できたらと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

もくじ

 

 

 

 

「BGMチャンネル」で心を癒そう!

 

先にもお話しましたが、生活に音楽は欠かせません。

しかし、そんなに都合よく飽きずに長時間聞けるような音楽を探すのは大変ですよね。

 

そこで、今回オススメしたいのがコチラ!

 

BGM channel - YouTubewww.youtube.com

 

「BGMチャンネル」です!

 

YouTubeで視聴できるこのチャンネルは、数々のカフェBGMをアップロードしているチャンネルです。

 

さらにライブ配信も常にしていて、24時間いつでも新たな音楽を聴くことができます。

 

2019年8月24日現在では、チャンネル登録者数は約55万人。

アップロード数は約3000本!

 

ちゃくちゃくと力をつけ、いま伸びているチャンネルですよ。

 

作業にはもちろん!勉強用、睡眠用にも役立つBGMばかりなので、気分転換に利用することをオススメします。

 

 

オススメのBGMランキング!ベスト3!

 

アップロード数が3000本もあると聞いて、

 

「いったいどれから聴けばいいんだ!」

 

そう思う方も多いとおもいます。

 

ということで、丸太の個人的オススメBGM、ベスト3をご紹介していきますね!

 

迷っている方は、まずこの3曲を聴いてみてください。

リラックスできて、作業も捗ること間違いなしですよ!

 

どのBGMも4時間くらい、ぶっ続けで流れつづけるので、安心して長時間の作業にも利用できます。

 

それでは、どうぞ!

 

 

【第3位】納涼 ピアノ音楽

 

作業用BGM!癒しBGM!ピアノインストゥルメンタル!勉強用、就寝用にも!リラックス!! - YouTubeyoutu.be

 

3時間半ほどの動画です。

 

暑い夏にぴったりの涼しげのあるこちらBGM。

ピアノの音が心に染み渡ります。

 

夏のゆっくりとした時間の流れを表すかのような一曲で、自然とセミの鳴き声や川の流れる音が聞こえるような気がします。

 

また、サムネイルの滝の写真を見ているだけでも涼しく感じてきます。

耳だけでなく、目でも癒しを感じられるこのチャンネルは、リラックスに最適です。

 

残暑が厳しい中ですが、疲労感がたまったときには、視聴してみるといいと思います。

 

 

【第2位】Morning Piano

 

Relaxing Chill Out Piano Music - Background Instrumental Elevator Music - YouTubeyoutu.be

 

4時間ほどの動画です。

 

タイトルからも分かる通り、「朝」をテーマとしたピアノBGMです。

 

ヒーリングミュージックという分類の音楽で、疲労回復やストレス解消などの効果があるとされています。

 

丸太もたまに起きてから聴くことがあります。

気分は和らぎとても良いのですが、注意点として心地よすぎて再び眠ってしまうという問題もあります。

 

みなさんはご注意ください。

 

ちなみにサムネイルは、朝焼けに染まる草原と小川の画像です。

光の靄のなかに走る小川が、なんとも言えない味を出しています。

 

ぜひご視聴ください。

 

 

【第1位】冬カフェ ジャス&ボサノバ

 

Jazz & Bossa Nova Music - Relaxing Cafe Music For Study, Work - YouTubeyoutu.be

 

3時間半ほどの動画です。

 

このBGMは、丸太の中でダントツで1位です!

 

「いや、いま夏なのに、冬カフェかい!」

 

と思う方も少なからずいらっしゃるでしょう。

 

しかし、いい音楽に四季は関係ありません。

みかんを夏に食べる人もいますし、パイナップルを北海道で食べる人もいます。

なんなら、アメリカに寿司屋があるご時世です。

そう考えれば、何もおかしくありませんね。

 

このBGMは特に勉強など集中する作業のときにオススメです。

ジャズ風のこの音楽は心を落ち着かせて、冷静な思考になれます。

受験生なんかも、よく利用するようですよ。

 

実際に丸太も読者や勉強をするときによく利用していて、気がつくと1・2時間経っているということもよくあります。

 

集中したい事がある方は必見(必聴?)です!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したのはBGMチャンネルから、丸太が厳選した3曲ですが、他にも良質なBGMが多数ありますので、自分にあったものを探してみてくださいね。

 

BGM channel - YouTubewww.youtube.com

 

・集中にはBGM

・リラックスにはBGM

・夏でも冬カフェは最高

 

この3つを覚えておいてください。

 

BGMはあなたの心を落ち着け、精神状況をよくする事で、心の健康を保ちます。

 

毎日の習慣にBGMを聴くというのも良いかもしれませんね!

試してみてください。

 

ご愛読ありがとうございました。

 

 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。

よければ読者登録お願いします。

 

丸太のツイッターはこちら

丸太@はてなブログ毎日更新 (@7CYd6npr7QpNdia) on Twittermobile.twitter.com

 

最後にここ↓を押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました。

 

では、さよなら〜(^^)/~~~