丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【APEX】助け合い?下手な私にも優しい世界。ありがとう仲間たち...

 

f:id:ee_net:20190807225654p:image

こんにちは、丸太です。

ゲーム日記?みたいなものを初めて書いてみようと思います🎮

 

一度やってみたかったので挑戦です。

 

 

私丸太、よく趣味でゲームをするのですが、

あまり上手ではありません😅

 

アクション、パズル、ロールプレイングなど、ジャンルも結構幅広く遊んでいますが、特に苦手なのがFPS (一人称視点)のゲームです。

 

せめて三人称視点(TPS)であれば、視野も広いのでやりやすいんですけどね。

 

逆によくやるゲームとしては、ロールプレイングゲームが多いです。

 

FPSゲームと比べるものではないですが、上から操作するキャラクターを見下ろせると、周りがよく見えて落ち着くんですよね(笑)

やっぱRPG最高!!

f:id:ee_net:20190807221600j:image

 

でもFPSも友達と一緒やることがあるので、「もう少しうまくならないとな」とよく思います。

 

 

ということで今回は、久しぶりにFPSゲームの「Apex Legends」をプレイした様子を書いていこうとおもいます👍

f:id:ee_net:20190807230154p:plain

 

 

もくじ

 

 

 


 

 やるぞAPEX!

前回最後にプレイしたのは、たしか四月ごろだったかな?

曖昧になるくらい前なのは間違いありません。

f:id:ee_net:20190807221632j:plain

 

ゲーム画面を開くと、なんとシーズン2のムービーが!?

もうそんなに時が経っていたのかと驚きました😅

 

新キャラクターの「ワットソン」が追加されていたのですが、丸太は「パスファインダー」が好きなのでスルーでいいかなという感じです。

f:id:ee_net:20190807221239j:image

でも噂によると強いらしいですね。

やっぱり少し使ってみたいかも、、、

 

 

話は変わりますが、このゲームは現在、3人1組で戦うチーム戦しかありません。

(近日にソロモードが出るという話も聞きましたが)

 

f:id:ee_net:20190807231736p:plain

 

そのため、プレイに自信のない方やFPSが苦手という方は始めにくいかと思います。

(チームの足をひっぱってしまうと嫌ですもんね)

 

でも安心してください。

今回の記事では、丸太の悲惨な戦績を載せておきますので心の支えにしてください!

丸太が勇気を与えますよ!

 

 目を瞑りたくなる結果。仲間ありがとう!

では、本題にはいりましょうか。

試合中に何があろうと、やはり結果が大事ですよね。ですので、まずは結果からお見せします。

 

気になる結果はコチラ👇

f:id:ee_net:20190807223604j:image

 

「真ん中」が丸太です。

まとめると、

 

  • 20部隊中1位    ←すごい(^^)
  • キル数   0
  • 生存時間   14分29秒
  • 復活させた回数   1回
  • リスポーンさせた回数   0回

 

という感じですね。

 

…0キルか。味方は15キルもしているのにと考えると流石に申し訳なくなってきました。

 

しかも、実は丸太このマッチで4度も命を落としています。野良で集まったメンバーですが、本当に感謝でいっぱいですよ。🥺

 

要するに、丸太のチームは実質2人でチャンピオンをとったということですね。

自分の運の良さにも驚いた一戦でした。

 

  • 久しぶりだった
  • 弾がなかった
  • 回復がなかった
  • 敵のアーマーが多すぎた

 

これが個人的な敗因です。

というか言い訳です。

 

みなさんもこれを参考に気をつけてくださいね!

 

 

まとめ

 

  • 丸太はFPSが下手である
  • 仲間が強いと勝てる
  • ドラクエしたい^_^;

 

チーム戦のゲームで、仲間の足をひっぱってしまうのを気にしている方はこの記事を読んで、勇気をもらってほしいです😎

 

でも、練習もしましょうね!(笑)

 

 

おわりに

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日更新をしています。よければ読者登録をおねがいします。

 

丸太のTwitterはコチラ↓

twitter.com

 

最後にこちらを押してもらえるとうれしいです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では、さよなら~(^^)/~~~