丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【番組枠移動!?】ドラえもんとクレヨンしんちゃんがお引越しするらしい...

 

こんにちは、丸太です。

 

みなさんは金曜日の夜何をしていますか?

おそらく日本人の70%ほどが「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を観ていることでしょう。

 

「ドラえもん」は約38年、「クレヨンしんちゃん」は約15年も金曜日の夜に放送されているので、もはや人生のルーティーンだという人もいるかとおもいます。

 

しかし、どうやらその放送時間が変更されるとのことです。

詳しくみていきましょう(^o^)丿

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

放送時間はいつになる?

 

「クレヨンしんちゃん」は土曜日の午後4時30分

「ドラえもん」は土曜日の午後5時00分からに変更するそうです。

 

2つ連続で放送されるというのは今と同じままなので、少し安心しました^^;

ただ、放送の順序は今までと逆ですね。

もし「クレヨンしんちゃん」だけを観ているという方は、「ドラえもん」より先に放送されるようになりますのでご注意ください!

 

枠が変更されるといっても、土曜日の夕方どきなら観やすい時間帯ですね。

早起きする必要もないですし、お子さんも問題なく観れるとおもいます(^^)

å­ä¾ ãã©ã å­ã©ã å­ä¾é 仲è¯ã åæ° ç·ã®å­ 女ã®å­ mdfk023 ç¬é¡ ç¬ã 楽ãã å­ä¾ãã¡

 

 

いつから変わるのか

 

令和元年 10月5日 から土曜日の放送になるそうです。

 

アニメ「ドラえもん」の公式サイトによると、新オープニング新コーナーが登場するらしいので、見逃さないようにしたいですね!

 

現在のオープニングは「夢をかなえてドラえもん」

2007年5月11日から現在まで、約12年ものあいだ流れていました。

 

新オープニングも気になりますが、残り少ない金曜日の放送を観て、しっかりと聞き納めしておきたいですね。

 

 

お引越しスペシャルが放送!

 

9月6日(金) よる7時 より、

「お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル」が放送されます。

 

内容は「未来の迷宮(ラビリンス)おかしの城(キャッスル)」をはじめとした、盛りだくさんの2時間スペシャルだとのことです。

 

ちなみにドラえもんの誕生日は9月3日です。

みんなでお祝いしましょう!

 

 

 

また、9月13日(金) よる7時 からは

「クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル」が放送されます。

7:00~7:54の1時間スペシャルですね。

 

お引越し後もさまざまな豪華コラボの予定があるそうですよ。

これはチェックしないてはありませんね(^^♪

 

 

公式サイトはコチラ

 

テレビ朝日さんの公式サイトから、より詳しく情報がわかるとおもいます。

気になる方はこちらから見てみてください(^_^)

 

「ドラえもん」

www.tv-asahi.co.jp

 

 

「クレヨンしんちゃん」

www.tv-asahi.co.jp

 

 

まとめ

 

令和元年の10月5日から、

「クレヨンしんちゃん」 土曜 午後4:30~

「ドラえもん」 土曜 午後 5:00~

 

へと変更になります。

 

放送時間が変わる前に「お引越しスペシャル」が放送されますので、要チェックですよ!

 

ご愛読ありがとうございました(^^)

 

f:id:ee_net:20190821192939p:plain

 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日投稿しています。

よければ読者登録おねがいします<(_ _)>

 

丸太のTwitterはこちら

twitter.com

 

最後にここ↓を押してもらえるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました!

 

では、さよなら~(^^)/~~~

 

 

 

テレビをみよう(^^♪↓