丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【任天堂Switch】おもしろパーティーゲーム「 蹴落とし!トレジャーハンター!」はやるべき!

 

こんにちは、丸太です。

 

みなさま、家族や友達と家で遊ぶという時なにをしていますか?

 

アナログゲームをやる方、テレビゲームをする方、映画鑑賞をする方などなど色々な楽しみ方がありますよね。

 

しかし、同じようなことばかりやっていても

マンネリ化していくばかりです…(>_<)

 

楽しいことを追い求めるそこのあなた必見ですよ!

 

今回は、間違いなく盛り上がるゲームを

ご紹介しようと思います!

 

 

もくじ

 

 

 

その名も「蹴落とし!トレジャーハンター!」

 

今回ご紹介するのはこのゲーム!

 

f:id:ee_net:20190723003101j:image

 

「蹴落とし!トレジャーハンター!」です。

 

最大4人で遊べる任天堂Switchで発売されたこのゲーム。

値段は税込1500円となっており、お求め安いかとおもいます。

 

まずは、簡単な説明から…

 

 

ゲーム内容の説明

 

40種類以上のステージ+自分で作ったステージで遊べるアクションパーティーゲームです。

 

様々なアクションステージ、 出題に答えられなければ先へ進めない質問ステージ、知識が必要となるクイズステージなど多彩なミニステージを連続してクリアしていく方式となっています。

 

必要な容量など、詳細をもっと詳しく知りたいというかたは、こちらの公式ページをご覧ください。👇👇👇

 

Nintendo Switch|ダウンロード購入|蹴落とし!トレジャーハンター!

 

 

みんなと盛り上がる秘訣 その1

このゲームのいいところとしては、操作が簡単だというところですね。

 

必要な操作は移動とジャンプと攻撃のみです。

具体的にいうと、移動スティック、Yボタン、Bボタンのみで遊べるため、初めて遊ぶ方やゲームに慣れていない家族とでも楽しむことができると思います。

 

題名にもある通り、相手を蹴落としてお宝を

目指すというゲームなので大盛り上がり間違い

なしです!

 

参考までにレトルトさんという方の動画を貼っておきますね。

👇👇👇

 

【4人実況】大絶叫!『相手を蹴落として生き残る』パーティゲーム - YouTube

 

みんなと盛り上がる秘訣 その2

ゲームを始まる前に簡単に自分のオリジナル

アバターを作ることができます。

 

ここからもうゲームは始まっているのです。

 

f:id:ee_net:20190723004803j:image

 

髪型、目、口をカスタマイズできるのですが

パーツを一つ変えるだけで、イケイケなものから

爆笑必須のものまで作ることができます。

 

また、上の画像を見てわかる通り、猫の着ぐるみのように全身をカスタマイズするものもあるので、周りと見た目で差をつけることも可能です!

 

 

どうやって遊ぶの?

 

このゲームは、あらゆる短いステージを連続でバトルし、より多く生き残った人が優勝となります。

 

1ステージはとても短く、遊びやすいものとなっていて手軽に遊べちゃいます。

 

たとえば、こんなステージ…

 

f:id:ee_net:20190723162628j:image

 

こちらは、猫の像がこちらを見ていない時に

少しずつ進み、矢印のあるゴールまで進むと

いうステージです。

 

簡単にいうと、「だるまさんがころんだ」

のようなゲームですね。

 

また、失敗してしまうと上の画像のように

骸骨になってしまうので、このステージでの

得点は入りません。

 

しかし、他のプレイヤーがみんなやられて、

最後の1人となっても油断しないでくださいね。

 

ゴールに着くまでが戦いです。

油断していると全滅もありえますよ。 

 

f:id:ee_net:20190723164250p:image

 

 

 

どんなゲームがあるの?

 

40種類以上のミニステージからなるこのゲーム

ですが、ジャンルとしては大きく分けて4つあります。

 

1.アクションステージ

 

操作は簡単なゲームばかりですが、やはりアクションゲームとなるとプレイヤースキルが試されます。ゲームを普段からするという方にとっては、楽しめる内容となっています。

実際私もそうでした(笑)

 

f:id:ee_net:20190723164858j:image

 

たとえば、このゲーム。

 

真ん中の台が天秤のようになっていて、その上でお互いに落としあうというステージになっています。

 

タイトルの「蹴落とし!トレジャーハンター!」

にマッチしていて、紹介するにふさわしいステージですね。

 

自分でバランスを取るだけでなく、相手を攻撃して落とすこともできるので、駆け引きが重要となるとても奥の深いものとなっています。

 

 

2.質問ステージ

 

このジャンルのステージは、あまり対決という感じではなく、みんなで盛り上がるためにあるステージですね。

 

勝敗が決まるわけではなく、みんなで同じほうのエリアにはいるとゲームクリアとなります。

 

f:id:ee_net:20190723170151j:image

 

例としてあげてみると、このようなコースです。

 

上に出てくる質問に対して、A,Bのどちらかの行動をし、意見を合わせます。

 

単に、アクションで遊びたいという方は、このあと紹介する方法でステージを選ぶことができるのでそちらをご覧ください。

 

 

3.クイズステージ

 

こちらも、質問ステージのように特定のエリアに入るステージですが、先ほどと違うのはちゃんとバトルだということです。

 

クイズと一括りにはされていますが、絶対音感ステージ、県庁所在地ステージ、漢字の読みステージ、計算ステージなどのジャンルに分かれておりお互いに得意不得意のある中で楽しめます。

 

また、攻撃をして正解のエリアから相手を追い出すことともできるので、しっかりとバトル要素もありますよ。

 

f:id:ee_net:20190723171030j:image

 

クイズステージはこのように四択となっています。

 

 

4.運ステージ

 

運も実力のうち!

そんなゲームも収録されています。

たとえばこんなステージ👇

 

f:id:ee_net:20190723172133j:image

 

このステージはたくさんある扉を開けまくり、ゴールへと繋がる扉を探し出すという運要素の強いものです。

 

ゲーム初心者という方でも、周りにいるゲームのうまい人たちをギャフンと言わせることができますよ。

 

 

おまけ.エディットステージ

 

このステージは、ほかの3つとは少し違います。

 

というのも、実は自分でステージがつくれちゃうんです!

 

作れるステージとしては、アクションステージと質問ステージの2つとなっています。

 

ざまざまなパーツを使うことができ、自由度も高いため、自分好みのステージを作ることができると思いますよ。

 

 

苦手なステージがあるときは…

 

何度かゲームをしていると、

「このステージはあまり好きじゃないな」

と思うこともあると思います。

 

そんなときはメニュー画面のエディットモード

から好きなステージを選ぶことができます!

 

設定すると自分が選んだステージの中のみから

ランダムに出されるため、ストレスなくたのしめますよ!

 

 

まとめ〜このゲームをやるべき理由〜

 

今回ご紹介したこのゲームをやるべき理由を

簡単にまとめていこうと思います。

 

  • ゲーム初心者もいっしょに楽しめる!
  • 奥の深いゲームの数々!
  • アバター作りから楽しい!

 

これがこのゲームの魅力であり、みなさんが

プレイすべき理由です!

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

 

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

今回は家族や友達みんなで楽しめるアクション

パーティーゲーム「蹴落とし!トレジャーハンター」を紹介していきました!

 

手軽に遊べるので、ぜひプレイしてみてください。よりいっそう、周りとの仲が深まると思いますよ!

 

 

丸太のTwitterもよろしくお願いします👇

 

丸太@はてなブログ (@7CYd6npr7QpNdia) | Twitter

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

毎日更新しているので、よかったら応援してください。

 

では、さよなら(^^)/~~~