丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【夏限定】暑い日にオススメ!セブイレブンの冷やしつけ麺

 

こんにちは、丸太です。

 

日差しも強くなってきて、いよいよという感じがでてきましたね。

 

こんな日々が続くと

「暑くて食欲がでない😥」

「お腹は空いてるけど食べる気が起きない」

などと悩まれている方もおおいのではないでしょうか?

 

冷たいものなら食べれるんですけどね😓

 

でもそんなみなさんに朗報です。

ぴったりなものがお近くのセブンイレブンに

行けば手に入りますよ!

 

それがこちら👇

 

f:id:ee_net:20190723232156j:image

 

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷やし豚つけ麺です

 

今回はこのつけ麺のレビューを書いていきます。

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

どんな商品?

 

暑い夏にぴったりなこのつけ麺は、商品名の通り、つけ麺で有名な「とみ田」とセブンイレブンのコラボ商品です。

 

冷やし」というテーマで夏のつけ麺界を制しにきていますね(笑)

 

 

「とみ田」ってどんなお店?

 

「とみ田」というのは、富田 治さんが経営しているラーメン屋さんで、自家製つけ麺を看板メニューとしています。

 

千葉県の松戸市にお店があり、よい雰囲気のただよう店舗です。

 

f:id:ee_net:20190723231909j:image

 

 

実際に食べてみました

 

さて、ここからは食べてみた感想を書いていきます。

 

f:id:ee_net:20190723232249j:image

 

パッケージにも風格があらわれていますが、味が美味しいかどうかというのが、1番の問題です。

 

具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、柚子となっており、涼しさを感じさせますね。

 

冷やしつけ麺なので電子レンジを使うことはないのですが、作っている途中に少し不安になってしまいました(笑)

 

麺はつけ麺ならではの極太麺で、魚介のつけ汁とよく絡みます。

つけ汁は濃く、暑い夏も乗り切れそうな力を与えてくれました!

 

ちなみに、チャーシューは大きめのものが二枚入っており、柚子と合わさってさっぱりとした味わいを楽しめます。

 

f:id:ee_net:20190723233428j:image

 

食べ応えはありますが、コンビニで売っているサイズなので満腹にはならないと思います(もちろん個人差はありますが)。 

 

おにぎりも一緒に買うとちょうどいいかもしれませんね。

 

たらこマヨおにぎりがオススメですよ😋

 

 

ファミリーマートも負けてない!

 

ここまで、セブンイレブンの夏限定商品をご紹介してきましたが、実は私ファミリーマートの方がよく利用します。

 

特にこだわりがあるわけではないのですが、よく利用しているコンビニのため、こちらの商品もいくつかご紹介しようと思います。

 

みなさんもより多くのコンビニでの知識を知っておいた方が便利だとおもいますし…。

 

 

ファミマのつけ麺はこれ!

 

まずは、先ほどつけ麺の感想を書いたので比較としてこの商品をご覧ください。

 

f:id:ee_net:20190723234326j:image

 

こちらがファミリーマートのつけ麺です。

見た目もセブンイレブンのものとだいぶ違いますね。

最初からつけ汁と麺に分かれているため、多少こちらの方が食べるまでの手間がすくないと思います。

 

全粒粉が加えられたもちもちとした麺は、セブンイレブンのものと比べると少し細めな気がしますが、つけ汁とよく絡み相性抜群です。

実際に食べてみると食べやすいです。

 

煮干やカツオ節の風味が効いた魚介スープは、とてもよい香りがしました。

 

具材は卵が入っているところがポイントですかね。

 

とてもおいしいのでこちらもぜひ食べてみてください。

 

 

もうひとつオススメがあります

 

普段ファミリーマートを使っている私からもうひとつだけ紹介させてください。

私、丸太が一番よくお世話になっている商品です。

 

それが、こちら👇

 

f:id:ee_net:20190724000413j:image

 

その名も冷やし塩ラーメン!!

 

こちらはつけ麺ではないのですが、暑い夏場にもってこいの商品ですよ!

 

麺類だとやっぱり食べやすいですし、ラーメンだからスープも飲める!

塩ラーメンということで、塩分チャージもバッチリですよ。(笑)

 

白ネギの食感もよくて、さっぱりした涼しげな一品です。

 

 

 

まとめ

 

今回ご紹介した商品はこの3つ

 

  1. とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷やし豚つけ麺
  2. 魚介豚骨つけ麺
  3. 冷やし塩ラーメン

 

どれも暑い夏にぴったりの商品なので、夏バテしそうな時や、食欲がわかないという時にぜひ食べてみてくださいね。

 

特に、2種類のつけ麺の食べ比べなんてしてみると、おもしろいと思います。

それぞれの良さがわかってますます好きになると思いますよ。

 

セブンイレブンのつけ麺はコラボ商品なので、興味が湧いたら「とみ田」の本店の方に行ってみるのもいいかもしれないですね。

 

楽しみが広がりますよね😄

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

冷たいつけ麺やラーメンをご紹介してきましたが、食欲のあるときに食べれるものを食べておくというのも、夏を乗り切る方法ですから、無理して食べることは避けてくださいね。

 

さあ、みんなで夏を元気に乗り切りましょう!

 

 

丸太のTwitterもよろしくお願いします👇

https://mobile.twitter.com/home

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日更新しているので、ぜひ応援よろしくお願いします。

また、書いて欲しい記事のご要望などありましたらコメントをください。 

 

では、さよなら〜(^^)/~~~