丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【FORTNITE】シーズン9 ワンタイムイベント開催! 画像あり 今までのワンタイムイベントもまとめてみました(≧▽≦)

 

こんにちは、丸太です。

 

世界中で大流行中のバトルロイヤルゲーム『FORTNITE』

皆さまやっていらっしゃるでしょうか?

 

ããã©ã¼ããã¤ããã·ã¼ãºã³9ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

シーズン9もおわりに近づき、プレイヤーの方々はシーズン10が待ちきれないと

いう気持ちでいっぱいだとおもいます。

 

シーズン9では、1時期ポンプショットガンがなくなり新しいものが出たり、

フォートバイトという仕組みがはじっまたりと、より我々を楽しませてくれる

アップデートが盛りだくさんでしたね(≧▽≦)

運営さんいつもありがとうございます😊

 

しかし、シーズンがすんなりと終わると思っては、大間違い!

フォートナイトでは、毎シーズンのおわりにワンタイムイベントというものが

行われ、おおいに盛り上がるものとなっています。

 

今回は2019/7/21の日本時間で午前3時ごろにおこなわれた

シーズン9のワンタイムイベントの様子をお伝えしたいとおもいます!

 

 

 

ワンタイムイベントって何?

 

一応、フォートナイトに詳しくないという方のためにワンタイムイベント

についての簡単な説明をしておこうとおもいます。

 

ワンタイムイベントとは、シーズン4の終わりごろにはじめて実装された

イベントでして、マップ内に大きな変化がリアルタイムで発生し、

つぎのシーズンへの足掛かりになるといったものです。

 

各プレイヤーはイベントの発生する時間にマッチをプレイすることで、

マップ内の好きな位置からイベントを見ることができます。

 

このイベントが始まった当初、せっかくイベントを見るために

夜遅くまで寝ずに待っていたプレイヤーたちが途中でキルされて

しまうといった事例が見られたのですが、それはかわいそうだといった意見が

多かったために、運営さんによってイベント中は攻撃ができないように

設定されました。

 

そのおかげで、今では初心者プレイヤーの方でも安心してイベントを見ることが

出来るようになりました!

 

次に来るのは、おそらくシーズン10の終わりごろなのでぜひ見てみてくださいね

 

 

シーズン9 ワンタイムイベント!

 

今回はモンスターVS巨大ロボ⁉

 

さて、前置きはこのあたりにしておいて今回のワンタイムイベントの話にもどります。

 

シーズン9ではこのワンタイムイベントが始まる前からここで起こることを示唆する

ような伏線が見られていました。

 

それがこちら☟ 

ããã©ã¼ããã¤ã ã¢ã³ã¹ã¿ã¼ã®ç®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ ããã©ã¼ããã¤ã 巨大ã­ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

左の画像がモンスターの目 右の画像が建設中の巨大ロボ となっております。

 

このようなマップの変化が前々からあったため、プレイヤーたちも

このふたつが戦うのかな?という予想を立てていました。

 

それが、まさかここまで大迫力なものだとは...

実際に見てみれば皆さんもきっとそう感じるはずです

 

おまたせしました!

それではさっそくみていきましょうか!

 

 

大迫力のバトルが繰り広げられる⁉

 

ここからは画像とともにお送りしていきます。

また、今回使う画像は「トムのゲーム実況チャンネル」さんの

こちらの動画から引用させて頂きました。

 

動画で見たい方は見てみてください。とてもおすすめです!☟

 

www.youtube.com

 

イベントのようす

 

イベント開始までのカウントダウンが0になると同時に海面からゆっくりと

一つ目の巨大モンスターがあらわれ、マップを破壊する勢いで暴れまわり

いきなり大迫力なシーンからはじまりました!!

 

f:id:ee_net:20190721151747p:plain

 

すると、その異変に気が付いたかにようにいままで建設中であった

巨大ロボが目を覚まします...

そして、モンスターに向かってミサイルを打ちまくる!!

 

f:id:ee_net:20190721152025p:plain

 

モンスター側も、もちろんやられっぱなしでは終わりません。

口から雷の光線のようなものをだして反撃します。

巨大とはいえロボットなので壊れないんでしょうか(;^ω^)とすこし不安になる

気持ちもありましたが、まだ全然いけそうです!

 

f:id:ee_net:20190721151714p:plain

 

あらあら、町はすっかりメチャクチャですね(-_-;)

 

これには、正義の巨大ロボもさすがに怒ったようで、とっしんして一気に

決着を付けようとしたようなようすでした。

だいぶ吹っ飛んで行って、両方ともそのまま海へと突っ込んでいきました。

 

f:id:ee_net:20190721151511p:plain

 

海から先に上がってきたのは巨大ロボの方でした。

勝ち誇るように海に背を向け雄祐と歩いていると...

 

f:id:ee_net:20190721152548p:plain

 

「わたしは何度でもよみがえる」といわんばかりの勢いで水中から飛び出してきた

モンスターが、巨大ロボに背後からとびかかります!

 

これには私も、「うしろおおおおおおおおお!!!」と叫んでしまいました(笑)

 

さすがに巨大ロボでも背後からの不意打ちには敵いません、一方的にやられて

ひだりうでを失ってしまいます。

 

f:id:ee_net:20190721155145p:plain

f:id:ee_net:20190721155229p:plain

 

これはさすがにピンチか?とだれもが思ったその瞬間!

巨大ロボがルートレイクの研究所の中から光の玉のようなものをとりだし

力を手にしたようでした。

 

f:id:ee_net:20190721155716p:plain

 

まるで「さっきはよくもやってくれたな、今度はこっちの番だ」と

言っているかのように息を吹き返し、反撃を始めた巨大ロボは、先ほどの

光る玉のようなものの力で剣を取り出しました。

 

その光る剣をつかって、最後の一騎打ち!!

ちなみに丸太が個人的に1番好きなシーンはここです(≧▽≦)

 

f:id:ee_net:20190721152339p:plain

 

かっこいいのでほかの画像よりもおおきめに表示させました(笑)

 

この一騎打ちに勝利した巨大ロボは、その喜びをかみしめるかのようにエモートを

おどり、そらのかなたへと消えていきました。

 

ちなみに敗北したモンスターの方はというと...

 

f:id:ee_net:20190721152302p:plain

 

骨として残ったようですね(;^ω^)

今後この骨がどうかかわっていくのか見ものですね!

 

イベントの感想

 

今回のイベント私は大満足でございます。

あの大迫力のバトルシーンは、少年のころの気持ちが思い出されてとても

わくわくしました!

 

ワンタイムイベントはこれでおそらく8回目くらいだと思うのですが、

毎回クオリティが高まっている気がします。

 

これほどまでにプレイヤー側を楽しませてくれる運営さんには感謝しか

ありませんね!(^^)!

 

今までのワンタイムイベント

 

最後に、シーズン4からはじまったワンタイムイベントの数々を簡単にまとめてみました。

ざっくりとした説明も添えてあるので、おもいでに浸ってみてください(^.^)

 

シーズン4

シーズン4ではヴィランのアジトからミサイルが発射され、マップ内に

複数の『裂け目』が発生するといったものでした。

 

今でも名残として裂け目ポータルなんかが残っていますね。

 

ããã©ã¼ããã¤ã ããµã¤ã« ã¤ãã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:ee_net:20190721162659p:plain

 

このころはまだイベント中に敵プレイヤーをキルすることができたため

約40人ほどをキルしたプレイヤーもいました。

 

シーズン5

シーズン5ではマップに突如出現した紫色の巨大なキューブが、

最終的にルートレイクへと入っていき、空中に浮島を作るというものでした。

 

f:id:ee_net:20190721163539p:plain

f:id:ee_net:20190721163607p:plain

 

そのためシーズン6ではこの浮島を利用して戦うプレイヤーもおおかった

印象があります。

空中戦も楽しかったな(^^♪

 

シーズン6

シーズン6は前回作られた空島が墜落し、ルートレイクに楽園をつくるという

ものでした。

 

このイベントでは各プレイヤーが真っ白で神秘的な異空間に連れていかれ、

不思議な蝶々があらわれるというムービーも流れたため、とても好評のおおい

ものとなりました。

 

ããã©ã¼ããã¤ã è¶ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

シーズン7

シーズン7はクリスマスの時期と重なったため、マップ全体が雪に変わるといったものとなりました。

 

ポーラーピークの上に巨大なアイスキングが現れ、一瞬にして世界が雪に変わった

のはとても感動した記憶があります。

 

f:id:ee_net:20190721164951p:plain

ããã©ã¼ããã¤ã ã¢ã¤ã¹ã­ã³ã° ã¯ã³ã¿ã¤ã ã¤ãã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ただ雪マップに関しては見づらいという意見もありましたが😅

 

 

シーズン8

シーズン8は火山が噴火してティルテッド・タワーリテイル・ローをこわして

しまうというものでした。

 

ããã©ã¼ããã¤ã ç«å±±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これを最初に見たときは驚きましたが、今ではどちらも進化してもどってきていますね。

 

みなさんは今と昔どちらが好きですか?

私はむかしのティルテッドとリテイルの方が好きです!

 

みなさんの意見もぜひ聞かせてくださいね(^.^)

 

 

番外編

番外編としてシーズンごとに行われたもの以外のワンタイムイベントも

ご紹介しようと思います。

 

マシュメロ

このイベントは世界的DJのマシュメロさんがゲーム内でライブをするという

内容のものでした。

 

結果としては大盛況で、このイベントでファンになったという方もおおいのでは

ないでしょうか?

 

f:id:ee_net:20190721170539p:plain

ããã©ã¼ããã¤ã ãã·ã¥ã¡ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

武器投票イベント

このイベントは保管庫に送られていた武器の中から1つをえらんで投票し、

最も多くえらばれた武器が、ゲーム内に復活するというものでした。

 

選べた武器はバウンサー、飛行機、ドラムガン、グラップラー、タクティカル

サブマシンガン、インフィニティブレイドの6つでした。

 

最終的に選ばれた武器はドラムガンで、いまでも活躍しています(^.^)

 

ããã©ã¼ããã¤ã æ­¦å¨æ票ãã¯ã³ã¿ã¤ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

シーズン9のワンタイムイベントがあったということで、感想とともに

今までのワンタイムイベントも振り返ってみました。

 

まもなくシーズン10も始まるということで、フォートナイトの今後に期待ですね!

 

 

丸太のTwitterもよろしくお願いします☟

http://@7CYd6npr7QpNdia

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

毎日記事を投稿しているのでよければ応援おねがいします!

 

では、さよなら~(^^)/~~~