丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【どうして勇者様はそんなに弱いのですか?】神ゲームだと感じた私の個人的レビュー

どうして勇者様は

      そんなに弱いのですか?

App名: どうして勇者様はそんなに弱いのですか?、デベロッパ: SYUPRO-DX Inc.

f:id:ee_net:20190712004952p:image

 

 

こんにちは丸太です!

今回はスマホゲームのレビューをしていきたいと思います。

 

今回ご紹介するこちらのゲームは感動系RPG

『どうして勇者様はそんなに弱いのですか』

です。実際に私もプレイしてみました‼️

 

結果からいうと、ズバリ…

 

           星 5 つです

          ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

それでは気になるあらすじから説明していきます。

 

 

あらすじ

 昔、魔王城の近くに教会が建っていました。魔王を倒しにきた勇者達は皆最後の準備を整えるためにその教会へ立ち寄りました。その教会ではエインというひとりの孤児が暮らしていました。彼は幼いながらも強くなりたいと思っていました。そこでエインは教会へ立ち寄る勇者様に強さの秘訣を教えてもらうことにしたのです。

 

数年後、エインは強くなりました。今まで教会に来た勇者様達の必殺技を毎日毎日練習し、それはもう敵うもののないほどに…

 

そんな時、エインの前に枯れ枝よりも弱いような女勇者が現れます。スライムに襲われていた彼女を助けてエインはこういいました。

 

『どうして勇者様はそんなに弱いのですか?

 

f:id:ee_net:20190712192851p:image

 

このようにして出会った2人が共に助け合い力を合わせて魔王討伐に向かう。というお話ですがここから起こる数々の試練物語の真相

ぜひプレイしてご自身の目で確かめて見てください👍

 

プレイ時間の目安

 

本編のクリア時間の目安は基本的に

3時間〜4時間ほどです。

丸太も3時間程度でエンディングまでたどり着きました。もちろんセーブ機能が付いているのでまとまった時間がなくても、スキマ時間にこまめにプレイすることもできますよ😉

 

このゲームの好きなところ

①雰囲気

このゲームの見どころとして、まずあげられるのはこの雰囲気です‼︎ レトロなRPGのような

グラフィックが少年の心をくすぐります。

f:id:ee_net:20190712193225p:image 

 

②ストーリー

 

涙無くして終われない、そんなストーリーをぜひ皆さんにもご覧になっていただきたいです。

先ほど書いたあらすじはまだ始まりの部分、ポケモンで例えるなら、まだ最初の3匹を選ぶところです。

 

エインがそんなに強くなれた理由

女勇者がそんなに弱い理由

・今まで魔王に挑んだ勇者達はどうなったのか

・そして2人は魔王を倒せるのか…

 

といったようにまだまだ解き明かす謎は多い‼️

 

2人が助け合う姿も見どころのひとつなので

ぜひ楽しんでください👍

f:id:ee_net:20190712194401p:image

 

やり込み要素

 

こちらのゲーム、やり込み要素としてトロフィー🏆が存在します。内容としては軽めなものでストーリーのついでに集めることができます‼️

 

難易度も低めに設定されているので、自分の力でクリア率100%をめざしてみてください。

f:id:ee_net:20190712195008p:image

埋蔵金をみつけるクエストもある

 

みんなの声

 

最後にみんなの声を見てみましょう

アップルのレビューから引用しています

 

f:id:ee_net:20190712195527p:imagef:id:ee_net:20190712195539p:imagef:id:ee_net:20190712195549p:image

 

   評価4.9⁉️

と驚く方も多いと思います。私も驚きました😅

SYUPRO-DX様のノベルゲームは今回3作目

ですので前作の影響もつよいのかもしれませんね。

 

前作はこちら

 

App名: 彼女は最後にそう言った、デベロッパ: SYUPRO-DX Inc.

 

App名: 終わらない夕暮れに消えた君、デベロッパ: SYUPRO-DX Inc.

 

どちらも良作なのでぜひご一緒にプレイしてみてください

 

おわりに

 

無料でできるアプリゲームのなかでも中々出会うことのできないような良作だと感じました。

最高の体験とエンディングをぜひあなたの目で確かめてみてください👍