丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【スプラトゥーン2】 ラストフェス開催! ~プレイの感想と今までのフェスを振り返る~

ãã¹ãã©ãã¥ã¼ã³2ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

こんにちは、丸太です。

 

とうとうスプラトゥーン2のラストフェスが開催されました。

お題は、混沌(カオス)秩序(オーダー)となっております。

なんだか壮大なテーマですよね(≧▽≦)

 

f:id:ee_net:20190720204201p:plain

 

というのも、このフェスの勝敗で

次作、スプラトゥーン3のストーリーのテーマが決まるということらしいですよ!

 

あくまで、予想ではあるのですが、「どっちの世界を望む?」というテーマと

こちらの公式から発表された映像を見るとその可能性はおおいにありそうですね。

 

 

うわさによると、このフェスでは圧倒的にカオスチームが多いらしいのですが、

丸太は、オーダーチームで参戦してますよ!

秩序が守られた世界が1番ですからね!

 

ここからは、ラストフェスを私がプレイしてみての感想と、

スプラトゥーン2で今までに開催されてきたフェスのお題を振り返っていこうと

おもいます!

 

 

ラストフェスで戦ってみた!

 

おどろき1

 

はい!今回のフェスは最後ということで、運営側もとても気合を入れているようです。

まず、驚いたのはゲームを起動したときの最初の画面

 

ãã¹ãã©ãã¥ã¼ã³2ã©ã¹ããã§ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いままでにはない、ギラギラした感じ(゜-゜)

この画面を見ただけでわくわくがとまらなくなりました!

おもわず武者震いをしてしまうようなかっこよさですね。

 

「よ~し、カオスチームを倒しまくって最後のフェス勝つぞ!」

 

と意気込んだはいいものの、我々オーダーチームはおそらくすでに数で

負けているため勝率を上げていくしかありません(-_-;)

勝てるかな?…

 

いやいや弱気になっちゃだめだ!

オーダーチームの皆さん頑張りましょう!

f:id:ee_net:20190720204226p:plain

 


おどろき2

 

とにかく戦わなくてははじまりませんから、フェスマッチをえらんで試合を

はじめてみました。

するとここで2つめの驚きがありました…

 

ãã¹ãã©ãã¥ã¼ã³2ãã©ã¹ããã§ã¹ããã¬ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なんと、インクにラメがはいってるではないですか!Σ(・□・;)

テーマの色が金と銀なだけあって、ラメが入ると神々しいですね。

 

私はこの色合い、なかなか好きですが

なかには「みにくい」という意見もあるようです。

 

たしかに言われてみれば見にくいかも…(~_~;)

 

じつはこの日、10戦ほど戦ってみたところかなりの割合で負けてしまいまして

それも色合いが見にくかったせいにできないでしょうか(;^ω^)(冗談です)

 

 

感想のまとめ

 

個人的にはデザインはラストフェスにふさわしく、かっこいいとおもいます。

今までのフェスの色合いと比べても5本の指に入るくらいおきにいりです!

ちなみに、いちばん気に入っているのはケチャップとマヨネーズ(赤と白)の色合いです!

(あとから気が付いたのですが、ポッキーのフェスの時も赤と白でした。)

 

勝率的には、私の個人的な結果のデータとなるのですが

五分五分だとおもいます。

 

1日目に参戦したときはまったく勝てず、カオスチーム強すぎる(゜-゜)と

恐れをなしていたのですが

2日目にやってみると昨日の悲惨な結果を巻き返す勢いで勝てたため

五分五分かな?といったかたちです。

 

もしかしたら時間帯などでうまいプレイヤーが入れ替わるのかもしれませんね。

 

なにはともあれ、このフェスは一生に一度しかありません!

まだやっていないかたは、急いでプレイしてみてください

 

みんなで悔いの残らないように精一杯い楽しみましょう!

 

ãã¹ãã©ãã¥ã¼ã³2ã©ã¹ããã§ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

歴代のフェスを振り返ってみよう!

 

せっかくファイナルフェスが開催したので、

全25回(今回のファイナルをいれると26回)のフェスをふりかえってみましょう!

 

...といいたいところなのですが、そうするとかなり長くなってしまうため

より思い出深いフェスを3つだけ振り返ろうとおもいます!

 

ちなみに全フェスの「お題」と「結果」を確認したいかたは、

こちらのかたの記事を読んでみてください。☟

[スプラトゥーン2]フェスの全結果まとめ! | with balloons

 

とても見やすくまとまっていますので、おすすめですよ!

 

1.第一回 ケチャップVSマヨネーズ 「どっちがすき?」

 

忘れてはいけないのがこの第一回のフェス

ケチャップVSマヨネーズ!!!

 

どちらも同じような容器に入っているもの対決として、とても白熱しました。

 

 

また、赤と白といった色合いもよく、私自身もっともお気に入りのフェスです。

紅白合戦といった戦いになり縁起のいいマッチでしたね(^.^)

 

私はマヨネーズを選んだ記憶があるのですが、もちろんケチャップも好きです👍

 

最終結果としては、マヨが2、ケチャが1で

マヨネーズのヒメチームが勝利する結果となりました。

 

 

2.第七回 王者VS挑戦者 「どっちを応援する?」

 

王者VS挑戦者というなんとも、少年の心をくすぐるテーマとなっていました!

このときは私もおもわず心の奥底に眠るなにかがざわつきました(笑)

 

 

また、王者と挑戦者というお題を見て真っ先にイメージしたのがポケモンでした!

私とおなじくポケモンと一緒に育ってきた世代の方は、そんなイメージが

わきませんでしたか?

ポケモン好きに悪い奴はいません!

 

ちょっと話がずれましたね(;^ω^)

話をもどして、このフェスの結果は王者が1、挑戦者が2で

挑戦者のイイダチームチームがかつ結果となりました。

 

 

3.第19回 ヒーローVSヴィラン 「どっちを選ぶ?」

 

このフェスは大乱闘スマッシュブラザーズとのコラボで、

マリオやカービィなどのヒーローチームと、クッパやデデデなどのヴィランチーム

にわかれてたたかったフェスでした。

 

 

正義の心あふれる私、丸太はもちろんヒーローチームを選びましたが

驚いたのは、ヴィランチームが勝利したことです。

 

おそらく普段の生活でたまったうっぷんを悪役になることで

晴らしたのかな(;^ω^)なんておもいます(笑)

 

また、悪役ならではのかっこよさなんてものもありますしね(^.^)

悪役といっても悪い部分だけではありませんし、たまにヒーローと

協力する展開になったりすると胸が熱くなりますよね!

 

ということで、このフェスの結果は、ヒーローが1、ヴィランが2で

ヴィランのイイダチームが勝利をおさめました。

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか!

今回はラストフェスをプレイしてみての感想と過去のフェスについて

書いてみました。

 

スプラトゥーン2でのフェスはもう終わってしまいますが、

いつか続編が出る日まで遊びつくしましょう!

 

丸太のTwitterもよろしくお願いします☟

http://@7CYd6npr7QpNdia

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

毎日更新頑張っています!よければ応援おねがいします。

 

それでは、さよなら~(^^)/~~~