丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【夏だ】海がなくても楽しいじゃん 【海なし県】

今週のお題「海」【海なし県】埼玉県の海なしプール暮らし【夏の楽しみ】

 

こんにちは丸太です。

 

7月も中盤に差し掛かりそろそろ夏が来るというじきですね

夏と言ったら やっぱり海 というひとも多いのではないでしょうか?

海はいいですよね~、あの揺れるさざ波、暑い日刺し、そして水着!

……

 

でもまあ埼玉にはないんですけどね(# ゚Д゚)!

わたくしま丸太は埼玉県在住のため海とは無縁なのです (;´д`)トホホ

 

そこで丸太は主張したい…

夏は海だけじゃないんや」とね!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで毎年埼玉県民が、いや海なし県民がお世話になる市民プールの魅力を伝えていきたいと思います。

少しお題とはずれている気がしますが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

もくじ

 

①海にだって負けてない!市民プールの良いところ

 

 1.種類が豊富で楽しい

  プールといったら種類豊富な遊びができるというのが大きな見どころの

ひとつですね。流れるプールや温水プール、波のプールにアスレチックプールなどなど

さまざまな遊び方で楽しめるから飽きない!

特に子どもは疲れて眠ってしまうまで遊んじゃいますよね(^^♪

海に行けないという方も波のプールでちょっぴり海気分を味わっちゃいましょう!

 


 

f:id:ee_net:20190714125946p:plain https://image-loconavi-note.tokubai.co.jp/c/w=1400,f=jpg/49b6/b762/4f94/7778/6512/ee7a/d1f5/6eaf/d17661e331c57ae1.jpg

 流れるプール             波のプール

 

ただし波のプールで波が発生するとき普段よりも水深が深くなるので注意!

 

2.天気は関係ない!室内プールも魅力的

 

室内プールがあるプールも多く、天気が多少悪い日でも元気があればよゆうで遊べちゃいますv( ̄Д ̄)v イエイ

f:id:ee_net:20190714174611p:plain

室内といってもこの写真のように大型のドームでおおわれている場合が多く、中には巨大なスライダーまで完備しているところもあります。

プールもなかなか侮れないなと思いましたか?この点では海よりもいいとおもいませんか?

 

あと他には、砂で汚れないところとかも片付けが楽でいいのではないでしょうか

 

②海にはない!ウォータースライダー

 

プールの顔とも言えるウォータースライダーは、定番のものからそのプールに特有の

ものまで数々存在します。

スライダーを目的として各地のプールを訪れる利用者も多いようで、

例を挙げるとすればハワイアンズワンダーブラックサマーランドDEKASURAdobonなどが有名どころだとおもいます。

 

f:id:ee_net:20190714182617p:plain  f:id:ee_net:20190714182722p:plain


スピード感とスリルあふれる体験を楽しみたいなら個人的には

サマーランドがオススメです。今年の夏ぜひ行ってみてください☟

アドベンチャーラグーン [プール] | サマーランドガイド | プールの東京サマーランド!屋外・屋内・流れるプールの遊園地!

 

③テーマパークのような楽しさ!

 

プールにはハワイアンズのようにテーマをもつものもあります。

もちろんハワイアンズのテーマは「常夏のリゾート ハワイ」です。

ということで、ここではハワイアンズを用いてテーマのある楽しさを紹介します

 

ちなみに、ハワイアンズの紹介映像はこちら☟

youtu.be

1.常夏気分になれる!ハワイアンショー

 

ハワイアンズではフラガールたちが舞台でおどるハワイアンショーというものがあります。その本場ハワイを思わせるようなアロハダンスは泳ぎに来ているお客さんたちを

魅了し、うっとりさせてしまいます。ゆるやかなダンスのなかに隠された情熱は

夏の暑さにも負けていません!このショーを目的に訪れてみるのもいいかもしれませんね。

 

f:id:ee_net:20190714185658p:plain

 

2.ここはハワイ⁉内装も凝っている

 

  f:id:ee_net:20190714190012p:plain   f:id:ee_net:20190714190029p:plain

 

上に表示されているふたつの写真はどちらもハワイアンズの内部を写したものです

限定グッズや売店はもちろんのこと、プールサイドの装飾品や道のあちこちにも

このようなこだわりが見られます。

来てくれるお客さんを楽しませようとするおもてなしのこころがとてもよく表れていますね。

 

雰囲気を楽しむことができるという点だけでも行く価値おおいにあり!と私は思います

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

おわりに

 

ここまで記事を読んでくださりありがとうございました。

海かプールかという話のなかで、今回はプールの魅力についてたくさん話せたとおもいます。今度は山について書くのもいいかなぁなんておもってます(笑)

 

何かご質問やご提案などありましたら私のTwitterまでぜひよろしくおねがいします

丸太 (@7CYd6npr7QpNdia) | Twitter

 

それではさようなら😊