丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【無料カラオケアプリ】 『Pkekara(ポケカラ)』 使い心地や感想など(≧▽≦)

 

こんにちは、丸太です。

 

突然ですが皆さま!

いまアプリストアをにぎわせている期待のアプリ『Pkekara(ポケカラ)』

ご存じでしょうか?

 

f:id:ee_net:20190717171244j:plain

 

簡単に説明をすると、スマホで無料でいつでもどこでもカラオケができちゃう

アプリなのです!(TPOはわきまえましょう(;^ω^)

 

私、丸太も実際に使ってみたのですがこれが思っていたよりもよかったので

レビューを書いていこうと思います。

 

 

アプリの紹介

このアプリは採点機能の付いた完全無料のカラオケアプリです。

正直、無料のため採点機能がどこまで正確なものなのかは私にはわかりませんが、

厳しいわけではないので楽しむことや練習することが目的な人であれば、

十分に使えるアプリだと感じました!

 

ゲーム感覚で練習ができるため、友達とカラオケに行く前に家で練習して

周りをあっと驚かせることもできるかもしれません(≧▽≦)

 

機能が豊富

多彩な機能がはいっておりアプリストアの紹介欄にもその多くが明記されていたので

いくつか書き出してみようとおもいます。

 

  • 本格採点システム搭載
  • Pokeマッチ歌詞ゲーム(という機能)で他人と一緒にもカラオケができる
  • 練習モードをオンにすると好きなところを繰り返し歌える
  • 多彩なボイスエフェクト
  • 自分でMVをつくってアップロードできる

 

個人的にはアプリで他人と一緒にカラオケをしたいとはおもいませんが(笑)、

練習モードなんかは好きな曲のサビの部分だけを歌い続けることもできるので

いい機能だとおもいました。👍

 

また、毎週新しく曲が追加されるらしいので、今流行りの曲も歌えちゃいます(*'▽')

 

 

実際に使ってみた

 

まず先に、使ってみて思ったことを2つ挙げたいと思います。

 

  1. 歌いたい曲がちゃんとある
  2. 歌が自動で録音されてあとから聞ける

 

丸太はこの2点に魅力を感じました(^.^)

 

歌いたい曲がちゃんとでたのはたまたまという可能性もありますが、個人的には

とてもうれしかったです。

というのも私実はボカロが好きでして、聞きたい曲を検索しても出てこない音楽アプリ

に出会うこともたまにあります。

 

その面ではいいかな?と感じました。

 

2つ目の録音機能も魅力的でした! 

やはり自分の声は自分で聞くのと周りが聞くのとでは違うことが多いです。

 

いきなりカラオケで歌ったときに反響した自分の声が思っていた感じと違って

違和感を感じたという経験があるという方も多いと思います。

 

そんな問題もこのアプリであらかじめ自分の声を客観的に聞くことで解消できるとおもいます!(^^)!

 

みんなの声・評価

 

App Storeでは 2019/7/17 時点でレビューは 4.1 となっていました!

なかなか高く良い評価ではないでしょうか。今後の期待も高まりますね(≧▽≦)

 

では最後にApp Storeのレビューから評価の高いものと低いものをいくつかご紹介して終わろうと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください(一部内容を簡略化しています)

 

良い評価

 

  • 無料にしては曲が充実している!
  • 採点も録音もできる!こんなの待ってた!
  • コメント機能やマッチング機能が楽しい!
  • 無料でこれだけやってくれるのはとてもいい、有料かとおもった

 

悪い評価

 

  • バーがずれてる
  • アカウントの消し方がわからない
  • Pokeマッチで最近の曲が多すぎる
  • コメント欄がひどい

 

ちなみにですが、アカウントに関しては登録しなくてもアプリはつかえるそうなので

不安な方は機能だけ試してみてください。

私もアカウント登録はしていません(;^ω^)

 

最後にもうひとつ!

マイク付きイヤホンをつけて歌うことをおすすめします。

何もつけずに歌うと音ずれやマイクに声が入りづらいなどの問題が起こることもある

そうなのでご注意くださいm(__)m

 

 

おわりに

 

今回は無料カラオケアプリ『Pkekara(ポケカラ)』についてのレビュー記事をかいていきました。

このアプリの魅力、お伝えできたでしょうか?

 

このアプリのダウンロードはこちらから☟

https://apps.apple.com/jp/app/pokekara-%E6%8E%A1%E7%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1435435090

 

よければ丸太のほかの記事も見ていただけると嬉しいです。

丸太の自己紹介☟

https://blog.hatena.ne.jp/ee_net/ee-net.hatenablog.com/edit?entry=17680117127218646736

 

また、Twitterもよろしくお願いします☟

丸太 (@7CYd6npr7QpNdia) | Twitter

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さまの興味を引く記事を書けるように努力してまいります。

今後もよろしくお願いいたします。('ω')ノ

 

では、さよなら~('◇')ゞ