丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【FORTNITE】ついにきたシーズン10!タイムスリップに隕石!?謎のロボットも登場 ~イチオシバトルパスも~

 

こんにちは丸太です。

 

ついにきましたシーズン10!

みなさん待ちくたびれましたね(笑)

 

 

今回もゲームを起動すると特別なムービーが流れ、始める前から

わくわくさせてくれます(^.^)

 

まだ見ていない方はこちらをどうぞ↓↓

www.youtube.com

 

ムービーの内容は、ルートレイクの光に包まれた主人公が過去のものが

いろいろと存在する空間に飛ばされ、シーズンをさかのぼるかのように

その中を進んでいきます。

 

f:id:ee_net:20190801222842j:plain 

f:id:ee_net:20190801222857j:plain

 

終着点に着き再び光に包まれると、目の前には隕石!?

これはシーズン3のあの光景では!?という感じです。

 

なんとなくテーマもわかってきましたね(^_^)

そう!今回のテーマは「タイムスリップ」でしょう。

 

これは、あらかじめ出されていたティーザー画像から、多くの方が

予想していましたが、どうやら正解だったようです。

 

さて、テーマもわかったところでシーズン10の見どころをご紹介して

いこうと思います。

 

それではどうぞ(*^_^*)!

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

まずはイチオシのバトルパス

まずは、皆さん気になるであろうバトルパスをご紹介していきます。

シーズン中はずっと関わるものですから初めに確認しておきたいですね。

 

今回のシーズン10という1つの区切り目にふさわしいものとなっています。

いままでの集大成のようで感動しました。(*^_^*)

 

なかでも特に魅力的なものを、5つ見ていこうとおもいます。

はやくアンロックしたくてたまりません!

 

1.ボトルフリップ

f:id:ee_net:20190801223040j:plain

ティア37で手に入るのはこちらの「ボトルフリップ」

 

投げて遊ぶような「おもちゃ」に分類されるアイテムはシーズン5の

ころに「ゴルフ」が最初にでましたね。

 

前シーズンでは「フリスビー」が登場しました。

このように今まではスポーツや、レジャーで使うものが中心に出てきました

が、今回のボトルフリップはなんだか一味違いますねヽ(^o^)丿

 

たしかに海外ではテクニカルな技をする人も多かったですし、でるのも

納得といった感じです。

ユーモアがあふれてます。

2.ダブルポンプバナー

f:id:ee_net:20190801223118j:plain

「ダブルポンプ」のバナーアイコンはティア85で獲得できます。

 

かつて一世を風靡したダブルポンプがバナーアイコンになって再登場!

あのころの快感を忘れられないという方もおおいのではないでしょうか?

 

現在は使えなくなっているダブルポンプですが、まさか公式がこんな

バナーをだしてくるとは...

エッピックゲームズさん、イケてますね(^_^)v

 

3.ピクセルパイロット

f:id:ee_net:20190801223225j:plain

ティア77で手に入るこちらのアイテムは「ピクセルパイロット」!

 

レトロなシューティングゲームを思い出させるグライダーとなっています。

これを使えばどんな敵でも打ち落とせてしまいそうですね!(^^)!

 

また、スタイルをアンロックすることで色違いの水色バージョンを使えるようになりますよ。

早く使ってみたいですね!

 

 4.キツネ

f:id:ee_net:20190801223237j:plain

こちらの「キツネ」はティア28でアンロックできます。

画像に載っているのは「スノーストーム」のスタイルです。

こちらはティア45でアンロックできます。

 

ペットはシーズン6から登場しましたが、みなさん使っていますか?

 ペットと一緒に戦うバトルロイヤルも楽しいですよ!

 

「ドリフト」のスキンと組み合わせて使うのもいいと思います。(^^)

 

5.アルティマナイト

f:id:ee_net:20190801223058j:plain

そして今回の目玉、「アルティマナイト」!!

ティア100で解禁されるスキンなのですが、今までのとは一味違います(^○^)

 

アルティマナイトはスタイルチェンジで皆さんご存知「レッドナイト」

ちかい見た目になることができるんです。

 

只でさえかっこいいというのに、見た目も変わるなんて、

とても贅沢なスキンですね。(*^_^*)

 

これは絶対手に入れたいですね!

 

 

マップの変化は少ない?

新シーズンといったらマップがどう変わったかは、やはり気になりますよね。

しかし、思ったより今回は変化が少ないかも...

 

マップはこれだ!

とりあえずマップはこんな感じでした↓↓

f:id:ee_net:20190801222937j:plain

 

ざっとみたところ「ダスティ・ディポット」が「ダスティ・デポ」にもどった

だけですかね^_^;

 

あの大穴がふさがったことを考えるとたしかに大きな変化ですが、

なんか少しものたりないきがしますね。

 

f:id:ee_net:20190801223246j:plain

 

おそらくアップデートで徐々に変化していくとおもわれます。

その過程で「グリーシー・グローブ」も復活するといいな(^.^)

 

隕石が近い!!

最初のムービーにも写っていましたが、「隕石」気になりますよね。

どうやらダスティに隕石が衝突する直前までもどってきたようだったので、

「ダスティ・デポ」の上空に存在していました。

 

進んでいる様子はなく、ただ壮大な光景が広がっていました。

f:id:ee_net:20190801223258j:plain

 

今後、これがどういう変化をみせるのか気になりますね。

 

モンスターの跡地に変化!?

なんとポーラーピークのモンスターの跡地に変化が起きていました。!

 

モンスターについてはこちらの記事をご覧ください。↓↓

ee-net.hatenablog.com

 

では、さっそくモンスターの跡地をみていきましょう。こちら↓↓

f:id:ee_net:20190801223323j:plain

 

なんだか紫色の瘴気のようなものが出てきていて、禍々しいですね。

ちかくの木々が変色していますが、シーズン7のときの雪マップのように

マップ全体が紫色にならないといいのですが。。。

 

こちらも変化が気になるところです。_(_^_)_

f:id:ee_net:20190801223315j:plain

 

 

新要素!?ロボット登場!

さきほど載せたマップに何か気になるところはありませんでしたか?

もういちど載せますので、探してみてください。

f:id:ee_net:20190801222937j:plain

 

どうですか、わかりましたか?

 

メガモール、フェイタルフィールド、モンスターの死骸のあたりを

ご覧ください。

 

ロボットのようなものがみえますね。こちらが新要素です!

どうやらプレイヤーが乗ることができるようで、丸太もはじめて

見たときは唖然としました。

f:id:ee_net:20190801222959j:plain

 

このマッチはこのロボットにボコボコにやられてしまったのですが、

「自分で乗りたい」欲が出てしまいました。

 

そうなったらやる男「丸太」ですので、やってやりました

f:id:ee_net:20190801223307j:plain

かっこいいいいいいいい!!!

マシンの耐久値は1000で0になると壊されてしまいます。

 

チャージジャンプやストンプ(足を踏みならす動き)はできますが、

とにかく動きがおそい(丸太が下手なだけです)。。。

 

慣れが必要なのかもしれませんが、動きづらくてしょうがない、

そんな印象でした。

うまく使える人を尊敬します。

 

たとえばこんなかんじで↓↓

 

どうやらショットガンとミサイルランチャーでも攻撃ができるそうです。

ロマンがありますね。あとはビームサーベルを持たせれば完璧なのですが。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

いよいよシーズン10が始まったということで、いろいろと感じたことを

書かせていただきました。

 

丸太はバトルパスの豪華さに非常に感動しています。

FORTNITE続けていてよかったとつくづく思います。

 

新しく追加された「ロボット」もはやく使いこなせるようになりたいもの

ですね(笑)

 

今後のマップの変化にも期待です。楽しみに待つことにしましょう!!

 

f:id:ee_net:20190801222908j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

丸太のTwitterもよろしくおねがいします↓↓

twitter.com

 毎日更新しているのでよければ読者登録おねがいします。

 最後にこちらを押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

では、さよなら~(^^)/~~~