丸太ブログ

多趣味な投稿者の雑記ブログです。ゲームや映画などを中心に書いていきます。夢は世界を旅すること。気ままに書いていくブログなので、気ままに読んでいってください。よろしくおねがいします^^

【パーティーゲーム】  はぁ!? ハァ? ハァ(-_-;)

 

こんにちは、丸太です。

 

今回はとあるパーティーゲームのご紹介をしようと思うのですが、

みなさん、この記事のタイトルを見たときこう思ったとおもいます。

 

「はぁ?」

 

たしかにこのタイトル、意味がわかりませんよね^_^;

 

でも安心してください、丸太は怒っているわけでも、ため息をついている

わけでもありません。

 

「はぁって言うゲーム」こちらが今回ご紹介するゲームなんです!

。。。

 

 

このままだと、ますますみなさんの「はぁ?」が強まってしまう気がするので、さっそく本題に入っていきましょう(^_^;)

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

なんだこれ!?「はぁって言うゲーム」

まずは実物をお見せしたほうが早いですかね?

こちらがその「ゲーム」です!

 

f:id:ee_net:20190806171813p:plain



本当にこんな名前をしています。

丸太も思いましたが、なかなか斬新なネーミングですよね^_^;

でも、つい気になってしまうのも事実です。

 

しかし、名前だけでは想像がしづらいこのゲーム。

 

「本当におもしろいのか?」

「ルールは簡単かなぁ?」

「小さい子供でもできる?」

 

などなど、疑問は多く出てくると思います。

 

ですが、もちろん心配はご無用です。内容もネーミングに負けず、なかなか

斬新で楽しいものになっていますし、ルールはシンプルで子供でもたのしめます。

 

それでは詳しく説明していきましょう!

 

 

想像つかない?ルールは簡単!

 ざっくりいうと、お題の一言を声と表情だけで表現するパーティーゲーム

です。ジェスチャーゲームの一種ですかね?

必要なのは、相手の雰囲気を察する能力演技力ですよ!

 

各プレーヤーは同じセリフを、それぞれ与えられたシチュエーションで演じ、

他のプレイヤーはどれを演じているかを当てます。

 

ちなみに身振り手振りは禁止。声と表情だけで表現しましょう!

顔のみを使うので、全身筋肉痛でもできますね(笑)

ãã¸ãã¹ãã³ ãã¸ãã¹ ãªãã£ã¹ è°ç ãã¹ã¯ã¯ã¼ã¯ ç²å´ çã¿ ç²ã ä»äº ãªã¼ãã¼ã¯ã¼ã¯ ãã£ããè° ã®ãã¯ãªè° è° ä¼ç¤¾ å¥åº· ãã«ã¹ã±ã¢ ç¥çµç å骨 å骨ç¥çµç å§è¿« æ´éª¨é¢ ç·æ§ éé¢ æªæ ã±ã¬ ã«ã¤ã­ãã©ã¯ãã£ã㯠ãããµã¼ã¸ ç­èç çç 骨

 

セット内容

f:id:ee_net:20190806182310p:plain

  • お題カード 30枚
  • アクトカード 8枚
  • 投票用カード 8枚
  • 投票用チップ 64枚
  • 得点チップ 56枚

すこし多くて複雑そうですが、もうちょっと着いてきてくださいねヽ(^o^)丿

 

お題カードは30枚も入っているため、みんなのいろんなシチュエーションの

ジェスチャーがみれますね^m^

 

普段やらないようなこともできちゃうかも...

 

進め方

まず、各プレイヤーに投票チップ(A~Hが書かれているチップ)を配ります。

つぎに人数分の投票カードを用意します。

演技をする順番も決めておきましょう。

 

ここまでが準備です(^^♪ 

では、ゲームスタート!!!

 

はじめのプレイヤーは「お題カード」「アクトカード」を引き、

「アクトカード」に書かれているアルファベットに当てはまる演技を、

「お題カード」から探して表現します。

 

演技がおわったら、周りのプレイヤーは「どの演技をしたか」を見極めて

予想をし、それぞれ自分の「投票カード」「投票チップ」を裏向きにして

のせます。

 

この流れを人数分続けます。

 

お題は引き継ぐため、2人目からは「アクトカード」のみを引くので

注意してくださいね(^.^)

 

 

勝敗のつけ方

最後に、演技と周りの予想があっているか答えあわせをします。

 

  • 自分がみんなの演技をあてた場合
  • 自分の演技をみんながあててくれた場合

 

このときにポイントが発生します。

そのため、他人の演技をあてつつ、自分も本気で演技することが

大切になってきますね。(^^)

 

コミュニケーションゲームとして楽しく遊べると思いますよ!

 

 

 

ちいさな子供でもたのしめる!

ちいさな子供もぜったいに楽しめるとおもいますよ!

参考としてこちらの動画を載せておきますね(^.^)

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

今回の内容をまとめるとこんな感じ、、、

 

  • 声と表情のみを使う新感覚ジェスチャーゲーム!
  • ちいさな子供でもあそべる!
  • 家族や友達とやってみよう!

 

パーティーゲームなので、やはり大勢でやったほうが楽しいに違いありません!みんなではしゃげるゲームでコミュニケーションを深めましょう!

 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

毎日記事を投稿しています。よければ読者登録よろしくおねがいします。

 

丸太のTwitterはこちら↓

twitter.com

 

さいごにココをクリックしていただけるとうれしいです(^^♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では、さよなら~(^^)/~~~